※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
妊娠・出産

妊娠15週目の健診で、先生が忙しくてエコーが不安。おじいちゃん先生が安心していると言ったけど、心配。二頭身の写真を見て、成長やダウン症の心配。先生が何かあれば教えてくれるか心配。心臓の動きは安心。

今日は久々の健診で今日から
15週目に入ったところなんですが
先生一人で何人も一気に観てらっしゃるので
忙しくってエコーの際もコレが頭で〜
コレが心臓で〜コレが背骨です〜
みたいな感じでおじいちゃん先生が
言ってくださるんですが大丈夫か不安で、、
診察室でお話する時に無事
育ってて問題ないですか?って
聞いたら大丈夫ですって答えて
下さったんですがエコーの見方がイマイチ
分からず、、不安で、、、😣😣😣💦
皆さま見て頂いて大丈夫とか分かりますか?!

上のは写真は何故か今日頭だけ測ってました。
15週目でまだ二頭身なのかな、、
ちゃんと育ってくれているのかとかダウン症?の
疑いとかないか等心配だらけです💦
何かあればおじいちゃん先生でも仰って下さいますよね、、
心臓動いてるって報告には安心しましたが、、😣
ゔぅ〜〜😖😖😖

コメント

app

ダウン症かどうか検査は病院でなかったですか?簡易的なやつで、首のむくみなど見るやつです。

  • さーり

    さーり

    今日そゆうのはなかったです、、

    • 11月21日
  • app

    app

    わたしが通ってるところは11.12週のどちらかにやるって決まってました💦

    • 11月21日
  • さーり

    さーり

    そうなんですね、、、
    電話して聞いてみようと思います。。

    • 11月21日
  • app

    app

    さーりさんが何歳かわかりませんが高齢出産でないなら確率は低いと思います。お金に余裕あってリスクも承知なら羊水検査などあります。調べたら出でくるので調べてみてください。

    まずは通ってる病院では何も検査してくれないのか聞くのがいいかもしれませんね😊

    • 11月21日
  • さーり

    さーり

    年齢は29です。
    医院に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月21日
しろ

ダウン症の特徴をエコーで見るなら11週から13週、超音波専門の資格を持った医師によるスクリーニング検査を受けなければいけません😣