※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月4日経ち、離乳食中期か悩んでいます。初期と中期で食材が違うので💦

いつもお世話になってます!
離乳食を始めて1ヶ月と4日経ちますが、今って離乳食中期になるのですか??
初期と中期じゃ食べさせられる食材が違うので悩んでます💦

コメント

うた

7ヶ月から中期になりますが、
あとはいつ初期から中期に移行するかは赤ちゃん次第だと思います♡

うちは中期に完全移行していて、2回食始めて2ヶ月目です♪

• Ryo

Ryo

2回食始めたのは離乳食始めて1ヶ月経った頃ですか??

• 11月21日
  • うた

うた

1ヶ月経つちょい前から始めちゃいましたが約1ヶ月後でした♡

• 11月21日

離乳食開始から2ヶ月経った頃に中期に移行しました☺️
それまではひたすら初期から🆗の食材を試してました!

• Ryo

Ryo

そうなんですね!
    まだそんなに色んな食材食べさせられていないので、初期の食材をひと通り試してから移行していこうと思います😊ありがとうございました!

• 11月21日

退会ユーザー

始めて1ヶ月経ったら二回食始めましたよ✨
    たんぱく質とか初期だとそんなに食べられる種類多くないので同じようなメニューばっかりでしたが😂😂

• 11月21日
りた

1ヶ月しか経ってないなら
初期の後半ですね。
離乳食はじめて2ヶ月、3ヶ月頃が中期だと思います!

• Ryo

Ryo

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    1ヶ月経ったらもう2回食始めた方がいいのでしょうか??

• 11月21日
  • りた

りた

しっかり1回食食べられているなら2回食にしてもいいと思います😄
    1ヶ月で2回食にしなくてはいけない、ってわけじゃないので、お子さんの様子見ながらでいいと思いますよ!
    うちはしっかり食べてたんですが、私が2回食にするの面倒で(笑)1ヶ月半くらい経ってからでした🤣

• 11月21日