※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
妊娠・出産

子宮口1cmでバルーンを入れて7時間、痛みが増し、開きは1cmのまま。院長は41wまでに出したいと言うが、祝日で状況不透明。どうすればいいか悩んでいます。

子宮口1cmでバルーンを入れて7時間。

入れたばかりの頃は
トイレに行きたいような痛みが始まり、
5時間後くらいには
生理痛のような痛みに変わり
痛みも増しました。

17時に内診をしてもらい
「開いてきてはいます」
と言われましたが、1cmから変わらず。

7時間入れていたので
痛みも増したし
少しは開いてくれてると期待していた為
心が少し折れました…😢

バルーンを入れた方、
どれくらいで何cmほど開きましたか?

41wまでには出したいね、と言う院長。
明後日で41wになるのですが、祝日。
なのに、開かなかった場合
家に帰るか帝王切開になるかハッキリせず。
どうしたらいいんだー!!ってなっています…

コメント

らいむん

私は、産まれる前日の朝から入院して
昼にはバルーン40ccをいれました!
翌日の昼まで入れてやっと3センチでした。
昼からはバルーン100ccに入れ替えられ
そこからは激痛で何も食わず何も考えれずでした(笑)
夕方には内診で7センチ開き
何が何か分からないまま分娩室へ移動でした!

分娩室入ってからは3時間弱で
出てきてくれました!