※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみご
ココロ・悩み

先天性副腎過形成症の再検査の連絡で不安で涙が止まらない。同じ経験をされた方いますか?

新生児の先天異常の検査で、先天性副腎過形成症の値が少し高いので明日再検査に来てくださいと病院から連絡がありました。

不安で不安で、涙が止まりません

同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

夏色

先天性異常の検査は、ひっかかる数値?を低く設定して、なるべく見落とさないようにしてあるので、とりあえず今は落ち着かれてください☺️

うちの子も1回目ひっかかりましたが、再検査で大丈夫でした🌟
すごく不安になりますよね💦
お気持ちお察しします。
検査結果がでるまで、不安だと思いますが、ひっかかるようになってるんだと思っていてください☘️

• えみご

えみご

優しいコメントありがとうございます!
    今は泣いて泣いて落ち着きました💦
    再検査で大丈夫だったんですね✨
    うちの子も大丈夫だと祈るばかりです😭

• 11月21日
  • 夏色

夏色

私の友達の子も再検査で大丈夫でしたよ🌟クリニックの方にも「たくさんふるいにかけないといけないので、ちょっとでもひっかかるようにできてるので、今は気にせず来てください」と言われました😣
    「気にせずにいられるかー!」ってかんじですけどね💦
    きっと大丈夫です✨
    通りすがりながら、お祈りしときますね🙏🏻

• 11月21日
  • えみご

えみご

今日再検査に行ってきました!
    詳しい検査結果は来週木曜に分かるみたいです💦
    今日出来る検査では問題なく、体重も増えてるから大丈夫だと説明されました💦
    先生からはグレーゾーンも引っかかるようになってるから〜と言われ...
    グレーゾーンでも心配は心配です😭
    がまがえるくんさんの言葉で本当に安心しました!ありがとうございます✨✨

• 11月22日

私も初めて凄く不安でしたが
再検査した時大丈夫でした!!
再検査で引っかかる人は
少ないって言われました😖

あいたん

同じく今日再検査しにいってきました...。とっても不安になりますよね😢

• えみご

えみご

再検査不安ですよね💦
    うちの子は幸い大丈夫でした。
    大変な病気なので、ちゃんと見つかるようグレーゾーンを広く取っているので引っかかったみたいです。
    再検査と当日にできるバイタルチェック、電解質、血中酸素を採血で調べました。当日の採血で問題があれば入院になりますと言われ結果が出るまでは気が気ではありませんでした。再検査の結果は一週間後でした。
    先生からはしっかり体重が増えて、活気があればほぼほぼ大丈夫だと言われ少し安心しました。
    あいたんさんのお子さんも何事もありませんように!
    よく飲んでよく泣いていればほぼほぼ大丈夫だと思います!
    不安な気持ちは無くならないかもしれませんが、きっと大丈夫!

• 12月22日
あいたん

検査結果は1週間はかかるって言われました...体重は増えてミルクもたくさん飲んだりしてくれているので安心なのですが調べると色々書いてあるので怖くて怖くて不安です。先生からも不安にならずに気にしてはダメですって言われました😢

そう言ってくれると嬉しいです😿

⭐︎⭐︎⭐︎

こんばんわ!
だいぶ前の投稿なのにすみません。
生後10日男の子が居るんですが
新生児マススクリーニングで
先天性副腎過形成症の数値が高いとの事で大きい病院で
検査してきたんですが
今の時点ではまだ確定したわけではなく
後日もう一度検査しに 行かないといけません。
何もないといいのですが、、、。

えみごさんはその後どうなりましたか?💦