※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

旦那の妹さんが2人目を出産したので、出産祝いについて悩んでいます。1万現金で包んで5千円の品物を渡すか、同じ額の品物を渡すか、どちらがいいでしょうか?

旦那の妹さんが2人目を出産したんですが
出産祝いをどうしようか悩んでます💡
私が出産した時は15000円くらいの物を頂きました。
同じ額の品物を渡すか、
1万現金で包んで5千円の品物を渡すか、、
ちなみに1人目は男の子で今回は女の子です。
どちらがいいんでしょうか🤔

コメント

みゆ

現金で包んで残り品物が
わたしは嬉しいなぁ💗
やっぱりほしいもの買えるし
身内ならなおさら
お金が無難かなぁと😂💗

  • 🐻

    🐻

    やっぱり現金ですよね❤️
    品物は何もらったら
    嬉しいですか😆?

    • 11月21日
はなこ

私は兄のところの出産祝いに1万円包んで、5千円ぐらいの物を添えて渡しました😃

  • 🐻

    🐻

    やはりそれが無難ですかね✨
    ちなみに品物のほうは
    何にされましたか☺️?

    • 11月21日
  • はなこ

    はなこ

    初産だったので、スリングをプレゼントしました☺️お家の中で抱っこしっぱなしはしんどいかな~と思い…
    スタイとかもらうことが多いかな~と思ったので、もらってなさそうな物が良いかな~って思って😊

    • 11月21日
deleted user

そのやり方でいいと思います^ - ^
おしりふきは、実用的でありがたいなって思います!
あとは、ちょっとしたおもちゃとか!