※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家事・料理

産後18日です。なかなか身体の調子が戻らず、メンタル面でも泣き出した…

お世話になっております(^ω^)
産後18日です。
今里帰り中で実家にお世話になってます(^ω^)
なかなか身体の調子が戻らず、メンタル面でも
泣き出したりで情緒不安定な日々が続いています💡
しかし、家の事も心配で
1ヶ月くらいで家に帰ろうと思っているのですが、
母達は無理しないで居たいだけ居ればいいと
言ってくれています(;o;)
旦那は義母の隣に住んでいるので
旦那の心配はしなくていいと義母は言っています(^_^;)
皆ならどれくらいで戻りましたか?(゚_゚)

コメント

ぴよ

退院後そのまま1人で育ててます😂退院後は睡眠不足すぎて精神的にやられました😂

  • ハナ

    ハナ

    お一人ですごいですね(;o;)
    尊敬します(;o;)…

    • 11月21日
はちみつ。

出産してから2ヶ月 実家にお世話になりました!
まだまだ実家に滞在したかったです😂

  • ハナ

    ハナ

    2ヶ月ですか(;o;)
    私も1年、育児休暇が終わるまで
    滞在したいです(笑)

    • 11月21日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    実家と自宅が新幹線で3時間くらいの距離で旦那は子供が生まれて2回くらいしか会ってなかったので、早く一緒に住みたかったらしいです(笑)
    あとは子供の予防接種が2ヶ月から始まるので帰りました😂

    どっちのお母様も無理しないでいて大丈夫って言ってくれてるなら甘えてもいいと思いますよ👌👌
    無理は良くないです!

    • 11月21日
いっちゃん

一人目と二人目 三人目出産の時は
2ヶ月程 実家にいました😄
今回 四人目の出産は
初めて 里帰りしなかったので
結構大変でした😂
精神的にもボロボロで
過呼吸気味になったりと
心配だったので
心療内科に相談に行って
マタニティブルーとの診断で
2ヶ月程の薬の服用で良くなり
今は 元気です😆
産後は 本当に無理せず
甘えさせて頂けるのなら
遠慮しないで いっぱい
甘えさせて貰ってください😄

♡じゃじゃ丸♡

うちも下の子産まれて18日目です☺︎
同じ誕生日ですね♡♡

うちは上の子も下の子も里帰りせず、退院後そのまま普通に生活してます!