※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

熊本市内で乳児健診を控えている方へおすすめの小児科を教えてください。

こんにちは!
熊本市内で乳児健診を控えているのですが、ここおすすめです!っていう小児科あれば教えていただけませんか?
しっかり見ていただきたくて…よろしくお願いします🙇

コメント

さあまま

予防接種はどこでされてますかー??
うちは駒木小児科クリニックにいってます!

• riii

riii

ありがとうございます!
    島添小児科という所でしてますが、診察が早すぎてきちんと見てもらえてるのか不安で…
    駒木小児科さんで検診も受けられました?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 11月21日
  • さあまま

さあまま

南区なんですね!中央区ですが遠くないですか?💦
    駒木さんで検診も予防接種も受けてます!!男の先生ですが、予防接種の際は、副反応がどんななのかなどわからないとこは詳しく教えていただき、診察も子供が泣いちゃってもしっかり見てくれます!

• 11月21日
  • さあまま

さあまま

検診も、3ヶ月のときはエコーありましたよね!あれもしっかりこれが、どの臓器でこれがこうだから大丈夫です!みたいな感じで丁寧に教えてくださいます!お部屋も床暖房加湿器あり、感染が疑われる方には別室があったりするのでいいですよ😶

• 11月21日
  • riii

riii

詳しくありがとうございます!
    え?!3ヵ月検診エコーあったんですか?!そこはなくって、首の座りや聴診とかを見ただけでしたよ💦

• 11月21日
  • riii

riii

ありがとうございます!
    7ヵ月検診をそこで受けさせていただこうと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    しっかり見て頂けるところを探していたので本当に助かりました!
    ありがとうございました!✨

• 11月21日
  • さあまま

さあまま

ありました!腎臓かな?臓器かなんかをみられました!問診票も最後に一緒に確認みたいな感じで、こーだから◎正常です!と説明しながらチェックつけてくださいましたよ!!

院内処方なので、子供が高熱出たときもそとにでなくてすみます!

• 11月21日
  • riii

riii

そうなんですね!😳😳
    エコーなかったのかな?😱
    ありがとうございます!✨
    助かりました🎶

• 11月21日
メロンパンナの母

南区の北野小児科も同様にしっかり診てくれますよ^_^

• riii

riii

ありがとうございます!
    北野小児科もネットで見ました✨
    しっかりみて下さるんですね!
    家から近いしいいですね!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 11月22日
ちさん

南熊本にある、はっとり小児科おススメです^^

うちの息子は、少し小さめに生まれたので、ずっと成長曲線の身長も平均より低いところで成長していて、念のため1歳半健診までは、定期的に経過観察をしてくださいました!(最終的には、曲線には乗ってないけど、きちんと成長してるので問題ないと判断されました)

それと、生後3ヶ月でRSウイルスにかかったときも、的確な判断で病気を見つけてくださり、すぐに入院の手配をしてもらって、大事にならずに回復に至り、感謝しています😊

女性の年配の先生で、テキパキされていてとても信頼できる先生です✨

• riii

riii

ありがとうございます!!
    はっとり小児科聞いたことあります!!😊
    的確な判断ややテキパキされてる所いいですよね!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    息子も生まれつき腎臓が悪く、小さめなので少し不安で出来れば検診はしっかり見て欲しいと思い、探し始めました💦
    はっとり小児科検討させてもらいます♡♡ありがとうございます!!

• 11月23日