※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンタ
お仕事

仕事での指導や人間関係に悩み、転職を考えています。家庭や将来のことも心配です。

相談させてください。
私は今29歳で地方公務員として働いています2歳の子供がいて8時から17時までフルで働いて今年の5月から復帰しました。復帰してから係りが変り先輩から教えてもらっていますが一度教えてもらったやり方でやっているとそのやり方は違うと言われる事が何度かあったりやり方を聞いても最後まで教えてくれなかったりします。そこに書いてあるなど言われて…その用紙を見てもやり方までは書いてないんです。そしてその先輩の仲間などから聞こえるように私の悪口を言われたりします…子供がまだ小さく月に1回は看病で休んだりしてしまっています。
子育てに仕事でも手一杯なのに精神面でもかなりきつくてみなさんなら転職しますか❓
ちなみにこれから家を建てたり二人目も考えています。旦那さんのお給料だけではやっていけない環境です…私があまいのでしょうか…

コメント

ab

上の方に相談などはできませんか?
相談室などの電話番号があったり…😞💦

  • ポンタ

    ポンタ

    課長や課長補佐はすぐ隣に座っているので聞こえているはずですが何も言いませんしつい最近も一人精神面やられて退職したばかりです…

    • 11月21日
  • ab

    ab

    そうなのですね😭
    そしたら辞めます!
    上は何も動いてくれないのであれば無理です💦
    精神病む前に転職した方がいいかと!

    • 11月21日
  • ポンタ

    ポンタ

    そうですよねやっぱりそこまで我慢する必要はないですよね。

    • 11月21日
りる

公務員のお仕事だと転職は勿体ないような…。お子さんいて転職活動、保活を考えるとなかなか厳しいところがあるかと思いますが…。

会話等録音したり等対策とり、1度人事の方へ相談という形で訴えるのはどうでしょうか…❓
うまくいけば異動か、指導者を変えてもらえるのではないかと。

希望として退職したいわけでもその方を辞めさせたいわけでもないことを伝えれば内々でうまく処理してくれそうな感じはします。

  • ポンタ

    ポンタ

    そうなんですそこも少し考えていてこの約半年退職できないでいます。が最近胃痛や吐き気がしたりイライラしたりしてしまうのでこのままではよくないなと思っています。
    相手のかたは臨時職員さんなのですが知識も経験も彼女の方が上回っているので仕事では全然かなわないので悔しいのですが…

    • 11月21日
  • りる

    りる

    今からでも遅くないので記録取って、できれば体調不良等の診断書を持って人事に相談に行き、しばらく傷病手当受給しつつお休みされるのはどうでしょうか…❓❓
    このままだとポンタさん自身が辛いですね…。

    • 11月21日
  • ポンタ

    ポンタ

    そうですね証拠にはなりますもんねありがとうございます。

    • 11月21日
さちこ

そうゆうイジワルクソババア、ほんとにムカつきますよね💢
性格悪い女って魅力ゼロ💢
自分がババアだからって、若くて可愛いポンタさんを妬んでるんだと思います!😱
月に1回しかお子さんのことで休むなんて、かなり少ない方ですよね👀
うちの職場の子なんてしょっちゅう休むし、3日間ぐらいは絶対休みます👀
しかも旦那さんが休みなはずの土日も👀旦那に代わってもらえや!って思いますけど😂

誰か1人でも優しい先輩はいないのですか??いじわるな奴に負けずにファイトー!

りり

私だったら非の打ち所がないように
メモ取ったりして
この間と言ってることが違うと
指摘します!

最後まで教えてもらえなかったり
したとき、他の方に教えてもらう
ことはできませんか?
あの人、教えてくれないんで
教えてくださいなんて言って笑
そのクソ先輩にギャフンと
言わせてやりたいですね💢