※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

2回目の胚盤胞移植前に血液検査を受けたら、E2値が前回より低くて不安。エストラーナテープの使用量が変わったことが原因か心配です。

今回2回目の胚盤胞移植を控えています。
今日移植5日前で血液検査しました。問題はないと言われたのですが、1回目の時は同じ時期にE2が472あったのですが、今日は272しかありませんでした💦200以上あれば問題ないとのことですが、低くなっていることが不安です💦
前回と変わったことといえば、三連休の関係でエストラーナテープを2日ぶん多く使ったというくらいです!
どうして低くなってしまったのでしょうか😱

コメント

のん

全然大丈夫です😆👍
毎回数値はバラバラですよ~私E2.1000超えることもありましたよ😁✋
大して内膜も厚くなかったのに🙄
E2.P4のホルモンバランスさえとれていれば問題ないです~⤴️

• みーみ

みーみ

この前もアドバイスくださりましたよね?ありがとうございます😊😊
    そうなんですね、あまり気にしなくていい数値だったのなら良かったです✨✨ちなみに、先生に内膜の厚さを聞いたところ、11.8と言われ、前回は10.3で着床してるから大丈夫ーと言われはしたのですが、悪くはないみたいな言い方だったのですが、あまりいい数値でもないのでしょうか??💦明日からエストラーナテープ二枚、膣座薬を1日三回になりますが、内膜は今からも厚くなるのでしょうか??😣

• 11月21日
  • のん

のん

内膜は8㎜以下だと移植中止にする病院があります。10㎜以上が理想なのでいいと思います🍀
    私なんて内膜6.8㎜で妊娠ですよ~🤣🤣流産や死産を繰り返すうちに厚くならなくなって、エストラーナテープも倍増コースにしたのにこの薄さにしかなりませんでした😅

移植までに黄体補充の膣剤でP4が上がってくるのでもちろん厚みを増すこともありますし⤴️内膜は厚いに超したことはないけど、胚が元気なら内膜薄くても厚くてもくっついてくれますよ✨
    良い結果に繋がってほしいですね♥️

• 11月21日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね😣
    やはり流産などは子宮に負担となるのですね😣
    やはりあとは卵の生命力なんですね😣😣頑張ります!!✨ありがとうございます😄✨

• 11月21日