※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんと伊豆長岡への旅行が初めてで心配。経験者の体験談や必需品について教えてください。

生後9ヶ月です。明日から一泊で家族で伊豆長岡に旅行行きます。娘の荷物でいっぱいです。赤ちゃん連れて旅行に行ったことある方、これは必要とか体験談あれば教えてほしいです。初めてなので、いつもと違うところ大丈夫かなとかちょっと心配です。人見知り場所見知りするので。前よりかは慣れてきましたが。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ慣れた離乳食とおやつ、マグを持って行くなら洗剤、移動中ぐずった時用のおもちゃはいつも持って行ってます😊

deleted user

子どものかけるブランケットやバスタオル持って行きました❣️家の匂いすると安心感もありますし😊

aoまま

マグ洗う用のスポンジは、もったいないので、激落ちくんみたいなやつの小さいカットのものを持っていきました♩
終わったらポイして帰ってきましたよ〜!

あと、離乳食のスプーンは、家にいっぱい溜まってた、コンビニとかでもらえるプラスチックのアイススプーンにして、使い捨てしました♩

(๑ ́ᄇ`๑)

ちょうど先週、一泊旅行へ行ってきました( ◎ ´ ▽ ` ) ノ

オムツ、着替え、お風呂用品(ボディソープやローション)以外で持って行ったものは、
★ベビーフード
★使い慣れたスプーン
★食事用の使い捨てスタイ
★お菓子
★赤ちゃん用のお茶←ペットポトルのもの
★ストローマグ
★食器洗い用洗剤←キュキュットのスプレータイプ
★おもちゃ

あとは、宿泊施設に赤ちゃん用のバンボやお風呂のイスがあるか確認しました。


楽しい旅行になりますように
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ぴこり

ただ今、初めての旅行中です。4泊目ですが、思ったことは。
以外に子供は全然平気なんだとゆーことでした!!😅あっけらかんとしてます💦ただ、やっぱりママがいないと不安なようで。逆にゆえば、ママさえいればどこでも平気ってことです💦笑
うちの子はですが、図太く、私さえいれば寝息たてて寝てます…今も😅笑