※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

背中もれに悩んでいます。ムーニーMサイズを使用中で、背中もれが多いです。対策として深くつけるようにしていますが、うまくいっていないようです。洗濯方法も教えて欲しいです。

うんちもれについて、対策教えてください😭

最近ほぼ毎日うんちもれします、毎日うんちをついた肌着と服を洗うのにうんざりです😱
生後5ヶ月半で7.5キロ、今はムーニーMサイズのテープタイプ使ってます。
サイズが小さいということはなさそうですが、背中もれがほとんどです。
そしてたいてい私の膝に座らせてるときや椅子に座らせてる体勢で背中もれします、なぜ😵
一応、つける時に背中の方に深めにつけるようしてますが、足をバタバタ動かして太ももも太いのであんまり深くつけれてないかも。
テープ止める時はおへそがかくれてますが、すぐにおへそがでてます。
・背中もれ対策としてこんなことしてる
・このオムツがいい
などありましたら教えてください☺
ちなみに、洗濯は手洗いでうんちおとして洗剤で軽くもみもみして、流して軽く手で絞って次の日の朝に洗濯機です。これもなにかよい方法あれば教えてください😂

コメント

ノンタン

ムーニーのパンツタイプだと
ゆるうんちポケットついてるので
キャッチしてくれますよ✨

ひまわり

うちもムーニーのテープの時はよく背中漏れしてました😂イライラしますよね笑笑
上の方同様、パンツタイプにしてから一度も漏れてません!パンツにしてもいいと思います!

ゆう

テープタイプからパンツタイプに変えてみてはどうですか?(^ω^)ムーニー使ってます!

ぴぃちゃん

ムーニーは他社のオムツより小さめに作られてるみたいです!
うちの子もムーニーはよく漏れました😭
メリーズはどうでしょう??
うちはメリーズかパンパースにしたら漏れなくなりました(*ˊᵕˋ*)♡

パンツタイプは枚数少なくて高くなるのでギリギリまでテープタイプ使いたいです😂😂

ママ

私の娘も5ヶ月7.8kg、ムーニーのテープMサイズ
使っていましたが、やたら何度も漏れました😭
グーンのテープMサイズにしてから
まだ一度も漏れてません!良かったら試してみて下さい\( ˆoˆ )/💕

まめっち

ムーニー好きですけど丈が短めなので安さと大きさでグーンのMつかってます!丈が長いので漏れませんよ☺️パンツタイプにする時にムーニーに戻そうと思ってます😆

sah

うちも5ヶ月半で7.5kg程です🌟
うちはパンパースでウンチ漏れが酷く、グーンは全く漏れません!!
グーンのテープタイプのMサイズおすすめです☺️

りんりん

オムツに空間がないと、背中漏れしちゃうんですよね😅
私も背中漏れするたびに、イライラしてしまい、安いパンツタイプのオムツに替えました〜☆
それから漏れはありません☆

ちなみに、汚れ落ちハイターの泡タイプをシュッシュしとけば、落ちてますよ❤︎
離乳食の頃にも使えるはず〜☆

ふっ

ムーニーで、特に不満なかったんですけど、少し小ぶりで大きめ買うと、ふとももが余ってしまったのと、何回かウンチ漏れしました😢その子の体格と、ウンチした時の体制とかによるかもしれないのですが、グーンでは1度もウンチ漏れてません😘

• ふっ

ふっ

洗濯は、赤ちゃん用のハイター使ってます💡 つけとけは落ちるので
    特にもみもみしてません🙂

• 11月21日
よよん

テープだと背中漏れしていたので、日中はパンツにしました。まだテープもあるので夜はテープで😌うんちの汚れを取るのはナノックスを直接塗って12時間放置できれいにとれますよ✨取れないと嫌なので軽く揉みます。ツルハのイベントで教えてもらいました。赤ちゃん用の洗剤ではないですが、その部分だけなので私は気にせず、きれいにとれるので助かってます!

• よよん

よよん

ちなみに、なんのパンツでも漏れなくなりまして、アンパンマンや、ミッキーでも大丈夫でした☆

• 11月21日
ゆき

私は、Lサイズ使ってました!
サイズアップしたら、もれなかったです!

パンツタイプで同じ悩みが解消されましたよ❤
パンパース使ってます!✨
うんちぽけっとは、なぜかうちのこはそこに入らなかったです(笑)

廉香

5ヵ月半ならもうmサイズがおすすめですよ✨各社色々出てますが、まだうんちが緩い時期だと思うのでムーニーのパンツタイプだとポケットがついていて漏れません!したの娘が今丁度同じ位ですがナチュラルムーニーのパンツmで背中漏れは一度もないです☆

ちゅん

うちもうんち漏れで悩んでましたがムーニーのMサイズのパンツタイプにしたら背中漏れはなくなりました!!ちゃんとキャッチされてて感動でしたよ笑ちなみにうちも7.5キロです!

猫ママ

ムーニーのパンツタイプがオススメです😊ゆるウンチポケットがついているので、ムーニーのパンツタイプでもれたことないです💡

青マメ

うちもウンチ漏れ悩んでます😂
こないだ、友達にウタマロ石けんですり込むようにして洗うと落ちると言われて試したら落ちました✨

mtdyk

ムーニーのパンツ漏れないです🌟
ゆるうんちポケットの😊

うちも背中漏れ毎日なのでそろそろパンツにします😄

アリエル

私はメリーズ使ってますが1度も漏れたことないですよ!
メリーズは他のオムツと違って安売りとかしてないから値段だけで見ると高いけど、値下げしない=品質が良いから!と先輩ママに教えてもらいました!

ひーちゃん

うちは、パンパースのテープMですがまさに同じ状況でムーニーのパンツのお試し買いました。ゆるゆるウンチにいいようですし沢山の種類ありましたよ!

ちぃ

みなさま、たくさん回答ありがとうございます😃
そーいえば今月買ったひよこクラブにメリーズのパンツタイプの試供品がついてた‼️と思いさっそく使ってみました。
タイミングよく娘がプリプリ🎵
ワクワクしながら服をめくったら背中もれはしてないものの、サイド?から染みるようにもれて服が汚れてました😱
今日も手洗い😭😭
ムーニーのパンツタイプ買いに行ってみます😅