※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

16週頃から胎動を感じ、最近はおヘソの下からみぞおち付近に感じるようになりました。赤ちゃんの位置が変わった可能性や、胃の脈打つ感じが胎動かどうか不安です。胎動を感じる部分が変わることはありますか?

胎動のことで質問させてください。

16w頃から胎動を感じ始め、最近では普通にわかるようになりました。
今まではおヘソの下あたりで胎動を感じていました。
今朝もおヘソの下あたりで胎動を感じていたのですが、10時頃からおヘソ付近と急にみぞおち付近で感じるようになりました。
単純に赤ちゃんが縦になっただけですかね?
みぞおち付近の胎動はなんだかいつもと違った感じがして、違和感です💦
胃が変に脈打ってる感じで、胎動なのかイマイチわからず😥
しかも胎動を感じてる部分を直線距離にすると赤ちゃんより大きい気がして、みぞおちの方は胎動ではないんですかね?
短時間(2.3分)で胎動を感じる場所が変わることってありますか?

コメント

💋

20週目だと子宮のてっぺんがおへそ辺りに到達したくらいみたいなので
まだみぞおちまでは大きくなってないので
胎動じゃないと思いますよ!

• るぅ

るぅ

ですよね💦
    まだたまにみぞおちくらいのとこでぽこぽこしてて、今週末検診があるので先生に聞いてみます😥

コメントありがとうございます😊

• 11月21日