※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじか
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きに変えるタイミングについて相談です。生後8ヶ月で10㎏未満の子どもが後ろ向きで泣くようになりました。おすわりもできますが、角度調整はできません。皆さんはどのタイミングで前向きにしましたか?体重は8.5㎏です。

チャイルドシート後ろ向きから前向きに変えるタイミング

生後8ヶ月になる子どもがキュピオのチャイルドシートを使っています。10㎏までは必ず後ろ向きでと書いてあるのですが、おすわりもできる娘は起き上がりたくてよく泣くようになりました。
後ろ向きでの角度調整はできません。
皆さんどのタイミングで前向きにしましたか?
体重はは8、5㎏です。

コメント

♡男女のママ♡

1人で座れるようになってから
普通に前向きにしました!(^^)

腰が座ってからです!

記載してある体重超えるまでは後ろ向きでした。
かわいそうですが、危ないのでそこはきちんとした方がいいと思います💦

しましま

9キロになったら前向きにできるものに1歳4ヶ月で替えました。小柄でしたので待ちましたよ。
後ろ向きの方が子供の身体に安全なので、急ぐ気持ちはありませんでした。
1歳前後ってチャイルドシート嫌がって大変ですよね。

こじか

しましまさん、fmhkさん、稟ままさんありがとうございました。

義両親と移動することが多く、子どもが泣くと、可愛そうだ、抱いてやればと言われる度に困っていたのですが、やはり皆さん安全第一ですよね。
お座りがしっかりして体重が増えるまで対応しながらもう少し頑張ってみます。