※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ◎
子育て・グッズ

ムーニーのサイズが合わないようでしたら、サイズアップを検討しても良いでしょう。体重やマジックテープの数字を確認して、適切なサイズを選んでください。

オムツのサイズアップのタイミングがわかりません💦

今1ヶ月と2週間の女の子を育てています。
体重は、4500gくらい(1ヶ月健診以降測っていなくて、予想すると大体このくらいです)

今ムーニーとパンパースを使っているのですが、ムーニーは太もものところ痕がついてしまいます。
太もものところに痕がついたら替え時だと、どこかで目にしました。
お腹のマジックテープの数字は1だし、体重も5000gないので、まだ様子見で大丈夫ですかね?
痕がついてるのを見ると、きつくて痛いかなと心配です💦

コメント

杏☺︎

娘もその頃太もものところに跡がついてキツそうだったので(体重的にもお腹のテープも大丈夫でしたが)新生児サイズ→Sへサイズアップしましたよ🤗🎶
次にオムツ買うときにサイズを上げたらいかがでしょうか☺️

• まろ◎

まろ◎

コメントありがとうございます😊
    同じ感じなんですね!💡
    大きいサイズあっても無駄にならないので、買って使ってみます!

• 11月21日
ゆゆ

うちも1ヶ月半の男の子がいて、1ヶ月健診の時は4500gでした!私もサイズアップのタイミングがわからず、お腹のマジックテープの数字は1ですが、最近うんちがよく漏れるようになってしまい、試しにSサイズにサイズアップしてみたら漏れなくなりました!(うちもムーニーです)
試しにサイズアップしてみるのもアリかもです!

• まろ◎

まろ◎

そうなんですね!
    最近大量にうんちが出る時は、ギリギリ漏れてないのですが、危ない感じなんです💦
    私も試しにサイズアップしてみます💡

• 11月21日
kana

うちも全く同じで4600gでナチュラルムーニーでお腹は1だしオムツ漏れもないけど太ももにうっすら跡がつくようになり、ストックの1袋終わったらSにしようと思っています!

• まろ◎

まろ◎

同じ感じですね〜!
    買ってもいずれは使うから、無駄になりませんよね!
    オムツ買ってきます!

• 11月21日