※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家族・旦那

できるだけ沢山の方の意見を至急聞きたいです。旦那が、年金、国保を2年…

できるだけ沢山の方の意見を至急聞きたいです。

旦那が、年金、国保を2年ほど未払い、確定申告も2年ほどやっていないのが、妊娠中に分かり、ちゃんと返していくように言ってきました。

仕事はちゃんとやってますが、まだまだ自分中心、独身の時の感じが抜けてないところも多く。

年金事務所から、催告書が来たので、減額や分割、免除なりしてもらうよう電話して行動するように言うと

仕事仕事仕事でいっぱいいっぱいなのに

とか、

なんで寄り添ってくれないの?

とか

逆ギレして、その日から家に帰ってこなくなりました。

出産費用の手出し分20万もお金ないというから、私のカードでキャッシングして払ったし、仕事で借りるレンタカー代も一旦自己負担なので、私のカードで支払いしています。

このまま帰ってこなかったり、来月の生活費を貰えなかったら、クレジットカードの支払いもあるし、私もまだ仕事復帰始めたばかりなので、お給料は先になるし、額も10万程度。
生活出来なくなってしまいます。

家庭を捨ててバックれるつもりなら、せめて出産費用の20万と10.11月のレンタカー代を全て払って欲しいです。

旦那の仕事先に、レンタカー代だけでも、私の口座に振り込んで貰うよう電話しようと思いますが、これだとやりすぎでしょうか?

コメント

ぽぽりん

旦那さんの責任を果たしていないので
ちゃんと話し合える方法を探した方がいいです。

身近に(両親でも義両親でも)だれか相談できる人はいますか?

これから子どもはお金がかかるので、仕事復帰してるとはいえ厳しいと思います…
元からお金がなかったのは仕方ないとはいえ、ちょっと無計画だなと思います。
とりあえず生活できるお金を確保できる方法を考えた方がいいですね!

• kkk

kkk

コメント有難うございます。
    今、私の実家で生活しているので、親と相談しているところです。

私も、妊娠して、相手が産んで欲しいというふうに望んだので、産むことを決意したのですが、その後に色々分かって、驚愕しています。

親に報告に行った時も、貯金90くらいはあると言っていたので、出産費用は大丈夫だなと思っていて、蓋を開けたら、全くなくて、、、でした。

• 11月21日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

なるほど…ですね。
    ご両親と相談して、法テラスなどで法的に相談もありだと思います。

さすがに父としての責任は果たしてほしいですね…

• 11月21日
  • kkk

kkk

返信ありがとうございます。
    レンタカー代だけでも会社に電話して私の口座に振り込んで貰うよう言おうかと思ってます。

法テラスも検討します。
    有難うございます。

• 11月21日