※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

34w5dの切迫早産入院中で、NSTで70~80の山が出る状況。点滴が4A26に上がり、37wで外す予定。鼻血が止まらず、副作用か不安。

34w5dの切迫早産入院中の者です。
張りの感覚がわからず、NSTをすると70~80の山があるみたいなんですが、全然わかりません。
何度も点滴があがってしまって今は4A26です。
この週数でこの濃度?ってありえますか?
37wで点滴外すみたいなのですが、こんなにあがっていて大丈夫かなと思っています。
あと点滴があがってから、鼻血が止まらないのですが、これも副作用ですか?
もう薬中みたいで、はやく点滴外したいです

コメント

ちぃちゃん

私も切迫早産で入院してました💦
張りは自覚ない人もいるみたいです…私は逆に20くらいでちょっと張っててもすぐわかります😢
今まだ産まれたら困るので、その濃度は全然ありえますよ😊
張りの自覚がないと薬だけ強くされて不安かもしれませんが、70〜80って結構な張りなので💦💦
副作用辛いですよね😭副作用に鼻血もあるって聞いたことあります!
私はひたすら暑くて喉乾いて未だに半袖です😅

anne

私も、現在34w入院してます。
70〜80の山ってすごい張ってますね💦そこまでの張りはないですが、私も張りの感覚わかりません💧
4A26ってのも凄いです😨週数的にはあり得ると思います。張りも強いようですし、、、。
でも赤ちゃんのために、お母さんがんばってるんですよね😢鼻血が止まらないのも本当可哀想です😢

シャワーも制限されるし、副作用はつらいし、外の空気は吸えないし、もうほんと嫌になりますよね😭

かえで

私も切迫早産で入院中です。
一人目の時にリトドリンだけでは張りが治まらず、31週でマグセントも併用することになりました。
リトドリンが高濃度のため、採血も毎週していました。
二人目妊娠中の現在は2A20ですが、鼻の血管が切れやすいです。鼻をかんだら、血が出ます。一応、担当医には採血は問題なく、副作用のひとつだといわれていますよ。