※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーカル
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期で大変。お買い物やお散歩も嫌がる。皆さんはどう向き合っていますか?心が折れそうです。

イヤイヤ期ハンパないです。魔の2歳児とはこのことなのか…
毎日だとなかなかきつい😭😭お買い物行こうと誘えば嫌だー、お散歩行こうと言えばいやだー!着替えも嫌だー…なんだこのハンパないイヤイヤさは…ある意味尊敬と思うほど😑皆さん我が子とどう向き合ってますか?💦
心が折れそうです😭😭

コメント

みんしほ

そっかーいやなんだー。けどママは買い物行くからお留守番かなー。とかヤダに乗っかって会話します。
なんでも大真面目に受け取ると疲れるので
そっかー今そんな気分なのねーと気楽に考えてみて下さいな^_^

  • ボーカル

    ボーカル

    コメントありがとうございます!!
    なるほど、なるべくヤダに乗っかってみればちょっと楽かもですね😊
    そうですよね、なるべく気楽に考えてみます!!あーはいはいそっかぁくらいでいいですよね😊✨

    • 11月21日
ハルノヒ

約束があるとか時間が迫ってる…などのシチュエーションの時は、強制連行です😅
それ以外の融通が効くものに関しては、最初は楽しそうに誘ってみたり、やる気を引き出そうと声かけしてみるのですが、それでもダメなら「そっかー、嫌なんだ。わかったー。じゃあ、やる気になったら教えて」と言って、引いちゃいます。引き際の見極めが肝心です笑
なので結局お散歩に行けない日とか、お買い物に行けない日とか、一日中パジャマの日なこともありますが…こんなことが小学生になっても中学生になっても大人になっても続くわけじゃないので、まぁいっかと思ってます。…というな、まぁいっかと思わないとやってられないです🤣🤣

  • ボーカル

    ボーカル

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、時間に追われる時は強制連行するしかないですよね😅
    引き際の見極めですね…引いてみればいいのか…ヤダーってなったら私は怒ってばかりだったのでキリがなくて😭
    本当にそうですね、ずっと続いていくわけじゃないから…まぁいっかと思うようにしてみます、力抜いて😊👍

    • 11月21日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    以前は私も引けませんでした💦むしろ2歳児相手に本気で意地の張り合いみたいになっちゃったり…😅意外とすっと引いた方がやる気になってくれたりする時もあるんですよね。…とは言え、やっぱり思い通りにはなってくれないんですけど笑
    イヤイヤ期大変ですけど、ゆるーく頑張りましょうね😊

    • 11月21日
  • ボーカル

    ボーカル

    いやほんとに、意地の張り合いです😑😑
    色々試してみます!!思い通りになんてならないですよねどうやっても😂笑 でもそれが本当は面白いところなんですよね…きっと。
    はい、お互い頑張りましょう😊✨ありがとうございました✨

    • 11月21日
deleted user

うちもですー😭
もう心折れてます(笑)

言っても聞かないから
ほうっておくのがいいかなと試してみましたが、
それはそれでやりたい放題で。
最近は言えば言うだけ調子にのって悪さしまくります😥

よくないとは分かっていますが、
鬼来るよ~って脅すと、聞いてくれるときもあります😅💓

  • ボーカル

    ボーカル

    コメントありがとうございます!!
    同じですねー😭😭私ももう折れてしまいそうです😭
    そうなんです、私も放っておいてみようとやってみたら逆にもっと凄い事になってたりして…

    鬼来るよ!ききますか😳😳

    • 11月21日
まみー

やだー!って言われたら辞めます!

おっけー嫌なのねー!って。いいよいいよーやらなくていいよー行かなくていいよーって言っていると、天邪鬼スイッチが押されるのか、やるー!とか、行くー!とか泣き出すので、シメシメと思いながらじゃ行こうか!と。笑

この手が通じない時は...じゃお留守番しててねー!ママ行ってくるねーバイバーイ!と、楽しそうに出ていくふりをすると、やっぱり行くー!とついて来ます。笑

我が家の場合は…ですが…🤷‍♀️
まだまだプチ反抗期継続中です🤦‍♀️

  • ボーカル

    ボーカル

    コメントありがとうございます!!
    なるほどですね☺️✨自分もいやだにのっかってみるの良さそうだな…
    ちょっと明日から実行してみます!!
    そして、お留守番しててねーもやってみます👍

    まだまだ継続中ですか😭私も頑張りたいと思います😭

    • 11月21日