※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方に質問なんですが、みなさん血糖値測るのに最初は基準値超えたりとかしましたか?😣

妊娠糖尿病の方に質問なんですが、みなさん血糖値測るのに最初は基準値超えたりとかしましたか?😣

コメント

ゆっこ

29週の検査で妊娠糖尿判定された者です!ずっと基準値越えでした笑
週数が進むに連れ、どんどんと上がりやすくなるみたいですよ。私は分食しても基準値を下回らずインスリン投与になりました💦

• ❤️

❤️

そうなんですか😭今日から始まるんですが、ちゃんと基準値を超えないようにできるか不安で😢
    私もまだまだ出産まで長いからインスリンになると思うって言われました😭

• 11月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も分割食でなんとか!なんて意気込んでたんですが、うちの病院は無理せずに食べる物食べて、インスリンで血糖値抑えれば大丈夫ですよー!逆にその方が気にせず色々食べれますし笑
    って感じでした!

ただ私はこの1ヶ月だけですが、もうインスリン注射してから食べるってのが面倒くさくなりつつあります💦
    なんとかインスリン投与まで分割食で血糖値抑えられるといいですね!
    気にし過ぎると返って上がりやすいらしいので、一喜一憂せず頑張って下さいね!

お互い可愛いベビちゃん抱っこするまで頑張りましょう✨

• 11月21日
  • ❤️

❤️

病院はそういう考えだったんですね(^^)
    ストレスは確かになくていいですが、食事のたびにインスリンを打つストレスもありますよね😢💧

頑張って出来るとこまでやろうと思います(;_;)
    お互い頑張りましょう😢💕

• 11月21日
めりー

今二人目を妊娠中です。
一人目のとき「食事療法」からで、栄養士さんから説明を受けて、わからない部分はネットで調べまくって…色々と試しましたが、基準値を上回ったり下回ったり💦
食べたもの・量によって、値に差がある事が調べていてわかりました。私は大好きなケチャップ系のものを食べると上回ってました😭
面倒かもしれませんが、何を食べたか記録しておくと体重管理もしやすいし一石二鳥かなと。今回も引っかかりそうなので、今から始めてます💦

• ❤️

❤️

やっぱり食べたもので変わるんですね😭😭
    ケチャップ確かに上がりそうですね(;_;)
    私も食べたもの毎日記録しておこうと思います😭

• 11月21日
ルミナ

あたしも中期の検査で妊娠糖尿病になりました。
管理入院し血糖値測定を1日8回やりました。
食前は80以下、食後は120以下とされてるみたいですね😅

あたしは食前90とか食後130くらいになったときありましたが、3日くらいで落ち着き、その後は食事制限、管理をしてくださいと指示のみでした。

血糖が上がりやすい食べ物、血糖値を安定してくれる食べ物があります。

じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、人参など芋系などは血糖値を結構上がりやすいと言われてます。
逆に安定してくれる食べ物が舞茸と言われてるみたいで、あたしは舞茸を毎日食べてました( ˙˘˙ )栄養士さんは食べ物の制限しなくていーからバランスよく食べてくださいと言われましたよー😊
参考までにー( ´ ▽ ` )

• ❤️

❤️

一日8回もやったんですか😱
    3日間で130になった時は食事減らさなくても落ち着きましたか?😣

芋系、私も怖いので避けています😭
    舞茸は毎食食べてましたか?😊

食べ物の制限するとストレスですよねー(;_;)普通の妊娠生活を送りたかったです😢😢

• 11月21日
  • ルミナ

ルミナ

入院中だけですけどねー😅
    毎食1600キロカロリー設定でやって130になって続くよーなら分食しましょうってなりましたが落ち着いたので減らしたりしませんでした!

舞茸は1日、1食のみですね!
    味噌汁など舞茸の出汁がでる料理だと効果上がるみたいです😁

ストレスになりますよねー😫
    栄養士にどーゆー食事してるか書いてきてと言われて2日分書いていったのですが特に大丈夫でした。
    うどんとか、焼きそばとか食べた時あったのですが、特に言われず😊野菜
    などバランスよく食べたら何も言われなかったです😁

• 11月21日
  • ❤️

❤️

普通にごはんとかもいっぱい食べてましたか?😭

今日たまたま舞茸の味噌汁作ったのでよかったです😆💕

野菜とかとりあえず食べとけば大丈夫なんですね💗でも私の場合上がるのが怖くてお腹いっぱい食べれなくて😢💧

• 11月21日
  • ルミナ

ルミナ

管理入院してたときは、早く下げたくて主食のご飯を残したら、看護婦さんに怒られました😅
    血糖値をちゃんと測りたいから全部たべて!と😓

舞茸はテレビの医療系の番組で取り上げてたりもしました!!
    ちなみに、スーパーでキノコ類ってお手頃価格なのに、舞茸だけ最近、高いです😱

食物繊維、多い野菜もオススメです!
    今日、このオカズ作ったんですが、カロリーも低いし、美味しいし、食物繊維もあるのでオススメです!
    コンニャクとレンコンの甘辛炒めです!写真載せときます😁

• 11月21日
  • ❤️

❤️

ごはん残すとダメなんですね😱私も誤魔化すためにごはん少なめにしてるけどだめなんですかね😆笑

舞茸はやっぱりいいんですね💕毎日できるだけ取り入れたいですね😊

これ美味しそうですね(^^)こんにゃくも蓮根も好きだから今度作ってみます😆😆😆

• 11月21日
初ママ☆

めちゃめちゃ超えました😞
インスリンになりそれでも超える日が多かったですが、内科の先生からは一喜一憂しなくても大丈夫だからねって言われましたよ😊
気持ちが楽になりました❤️

• ❤️

❤️

超えた日は食事を少なめにしても超えてましたか?😭💧
    私も血糖値測る針も怖いのにインスリンになるんじゃないかとビクビクです😣
    内科の先生がそのように言ってくれると気持ち的に違いますよね😢💗

• 11月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

すみません💦
    超えたのは食後の血糖なので、食事減らしたりはできませんでした😭
    私もインスリンって言われた時ショックで仕方なかったですが、赤ちゃんに影響ないしこのまま高いままより安心だよと言われて、覚悟決めました😂
    指の張りの方が痛いくらいでした😆
    インスリンがあるからと少し食べ物もシビアになりすぎずこれたので、インスリンはお守りにもなってました😆

• 11月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あと、ストレスも血糖上げるそうです!
    なので、あまり考え込まないで下さいね😢
    私は芋類と麺類禁止にされてます!
    お米も、出来れば雑穀米や玄米に変えるだけで全然違うと思いますよ😊
    あと分食がいいみたいです!

• 11月21日
  • ❤️

❤️

やっぱりショックもあるけど、赤ちゃんのためだと思うしかないですよね(;_;)💧
    指の方が痛いと聞いてなんだかホッとしました😣
    インスリンあると食事のストレスがなくなるから確かにその辺はいいですよね😭💕

• 11月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうですね😢
    赤ちゃんの為です😢
    指のより全然細い針です😊
    お腹の方がお肉もありますし🤣
    あ、私だけですかね😂
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう🙏💕

• 11月21日
  • ❤️

❤️

育児のストレスとかで毎日イライラしてしまってそういうのも影響してそうですよね😢💧
    芋類とか麺類禁止にされるほどやっぱりよくないんですね😭💧
    色々アドバイスありがとうございます😭

そんな細い針なんですか😲なんだか安心しました(^^)💕

ほんと赤ちゃんの為にと、産後に治るように頑張りましょう😣💕

• 11月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

上にお子さんいながら、食事の管理など…大変ですよね😢
    芋類や麺類は血糖上がるの早いらしいです😭
    ホントはパンもあまり良くないみたいです😞
    あとは、必ずサラダから食べてます‼️

頑張りましょうね😊💕

• 11月21日
  • ❤️

❤️

子どもにごはん食べさせつつ自分の食事もってやってるとほんとに頭おかしくなりそうで😂笑

パンとかつい手軽だから食べちゃいたくなるんですよね😭
    サラダは私も毎回取り入れるようにがんばります(^^)

アドバイス色々ありがとうございました😊💗頑張りましょう😊

• 11月21日
ゆったんっっっ

2人目妊娠糖尿病なりましたが
最初のうちはこえてましたよ💦
けど頑張ってるうちに何食べたら
食べたあと動いたりして
わかりようになりコントロールできるようになりました(^O^)‼️

• ❤️

❤️

ごはんとか毎食どれくらいの量食べましたか?😭
    やっぱり最初はわからないから超えますよね(;_;)
    だんだんダメなものがわかれば管理しやすそうですね😊👍

• 11月21日
にゃー

Tさんまたお会い出来ましたね😍
昨日と今日数値測りましたが、だいぶ超えてました😭
食前は100以内に入ってるんですが、食後2時間値が120付近が多くて、今日のお昼は170😢
そんなにたくさん食べてないし、運動もしたのに170でショック受けまくりました😭
明日病院なのでまたなんと言われたのか報告しますね😣

• ❤️

❤️

お会い出来て良かったです😍
    そんなに食べてないのに数値が高いといやになりますよね😢
    私も今日から測り始めたんですが、血糖値が高く出るのが怖くてあまり食べれなくて😢😢
    今日の内科の先生にやっぱりあの数値は高すぎると言われてショックでした😢先がまだ長いからインスリンになる可能性あると言われて余計に😢

• 11月21日
  • にゃー

にゃー

私も数値が高いからいつかはインスリンになるだろうし、大事な時期だから早めにインスリンがいいかもねって初めての内科受診で言われてます😢
    だから170出たときは、おわったな🙌って思いました😭めちゃくちゃ泣きました😭
    ショックで夜ご飯は炭水化物抜きにしちゃいました😣

• 11月21日
  • ❤️

❤️

120超えるのは結構あるんですか?😭白米とかどれくらいの量食べてますか?😣
    120超えると、ショックですよね😢炭水化物抜くと全然違いますか?😲

内科の診察嫌になりますよね😢💧明日どうなったか報告待ってますね😭💕

• 11月21日
  • にゃー

にゃー

私は糖質が低めの食パンや、雑穀米を食べてますが、食後は120前後ばかりで、170の時も同じようにその食パン1枚だったけどだめでした😢
    もちろん最初にお野菜食べて、たんぱく質食べて、最後にパンや雑穀米にしてるんですが、難しい😣
    炭水化物抜いた夜ご飯の後は105だったので、やっぱ全然違いますね😅

• 11月21日
  • ❤️

❤️

数値が気になって食べる量とか減らしちゃいますよね😭💧
    ほんとにコントロールするの難しくて出産までと考えると最悪ですね😢
    炭水化物抜くと全然違いますね😍👍

• 11月22日
  • にゃー

にゃー

食べる量が足りなくても赤ちゃんに悪いし、このストレスも良くない気がするし、インスリンうつほうがちゃんと栄養とれていいのかなって思ったりもします😣
    でもそれも結局ストレスで…
    自分を責めてばかりです😢

炭水化物抜いてもいいならなんとかいけそうなんですけどね😅
    赤ちゃんのためにそうはいかないと思うし、もぉ私の体にはインスリンないの?って思っちゃいますね😭

• 11月22日
  • ❤️

❤️

自分だけなら炭水化物抜いてもいいけど、赤ちゃんがいるから余計に大変なんですよねー😢💧
    炭水化物もちゃんと食べて糖質制限するとか意味わからないですよね😭
    ストレスしかないですよね😢
    わかります!私もインスリン全然ないのかなーって不安です😢
    今日の病院頑張ってくださいね😭👍

• 11月22日
  • にゃー

にゃー

病院終わりました☺️
    エネルギーとなる栄養が足りないらしく、数値よりまずご飯増やすように言われました😅
    それで数値超えることがあるようならインスリンを打ってでも栄養取っていくほうが優先とのことです😣
    今度病院に行くのは再来週の月曜日の予定なので、それまでは何を食べると上がるとかの実験をしたりしてもいいし、上がっても気にせず食べるよう言われました😅
    ストレスをためるより、栄養が足りないより、上がるの覚悟でこの日は食べる!とか決めて食べてもいいよ!って事でした😂

ちなみに少し超える、数回だけ爆上がりする、ぐらいではすぐには赤ちゃんに影響ないから大丈夫と言われましたよ😊

• 11月22日
  • ❤️

❤️

病院おつかれ様でした😊💗
    栄養が不足していたんですね😭でもとりあえずまだインスリンは逃れられてよかったですね😍👍

少し血糖値超えるくらいなら大丈夫なんですね(^^)💕

私も今日食後121とかになってしまいました😭栄養指導を受けたのですがいつもの食事だと全然栄養足りてないらしく😫白米を毎食150gと言われて逆にそんなに食べれないんだけどって感じで😰

• 11月22日
  • にゃー

にゃー

私は元々少食で、朝昼食べずに夜ご飯だけでも生きていけるタイプだったので、朝からちゃんと食べてるだけで奇跡なんです!これ以上はお腹いっぱいで食べれません!って言ったら、じゃぁ最低これ以上減らさないで😅って言われました😂
    インスリン覚悟で赤ちゃんの為になるのならたくさん食べる方を頑張りたいと思います😊

• 11月22日
  • ❤️

❤️

食べなかった人が三食きちんと食べるのも大変ですよね😭💧
    食事指導もいっぱい食べてと言われるし私も少食すぎて結構きついです😭
    でも赤ちゃんに栄養いかないのは可哀想なのでお互いインスリン覚悟で頑張りましょうね😊💕

• 11月22日
  • にゃー

にゃー

はい😊
    こんな週数からインスリンで大丈夫なのかなとか、赤ちゃんがつらいんじゃないかなとか、色んなことを考えてきましたが、インスリンでバランスを取っていけるのならママは頑張れますよね💝

• 11月22日
  • ❤️

❤️

結局のところ薬には頼りたくないってのがあったけど、赤ちゃんに害はないし針刺すのは怖いけどそれで赤ちゃんが元気に産まれてくれるなら頑張るしかないですよね❤️😊
    前向きに頑張りましょう(^^)👍👍

• 11月22日
  • にゃー

にゃー

そうなんです☺️
    低血糖など怖いこともあるけど、そこはちゃんと管理してやっていけばきっと大丈夫だと信じて😊
    赤ちゃんの為、大丈夫、ってめちゃくちゃ強くなれる言葉ですね💝

• 11月22日