※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントで、積み木とブロックどちらが良いでしょうか?木の積み木も考えています。他におすすめの積み木やブロックはありますか?

皆様もお子さんへのクリスマスプレゼント検討中かと思います😌
12月には1歳6ヶ月になる娘ですが、プレゼントはアンパンマンの積み木がいいかなぁと考えていました!
でも、ブロックとどっちがいいか悩んだり…

積み木とブロックだったらどちらが良いと思われますか?
また、アンパンマンではなくても、積み木とブロックのおすすめの物はありますか?
積み木はプラスチックではなく木がいいと思っています✨

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

LEGOデュプロは長く使えます😁
1歳のクリスマス🎁であげましたが今でも良く遊んでますし❤
アンパンマンのブロックとも重ねて遊べますよ❤

• かりん

かりん

LEGOデュプロですね!調べてみます😊
    組み立てなど出来るかわかりませんが、練習にもいいかもしれませんね🎶

• 11月21日
とっし

もう少しするとレゴデュプロで遊ぶ子も出てくるので興味がありそうならおすすめです😊ちょっと早いかもしれませんが💦
積み木は子供の創造力を育むためでもあるのでキャラクターはついていない方が良いという意見を聞き、色もついていない木の積み木(ボーネルンド)を買いました。
でも子供はアンパンマンが好きですからね♡あまり深く考えずに好きなキャラクターのものをプレゼントしてあげるのが1番喜ぶ気もします🎶

• かりん

かりん

やはりブロックの組み立てはまだ難しいですかね?😓
    ボーネルンド魅力的ですが高価ですよね💦キャラ物や色付きでない方がいいんですね!
    参考にさせていただきます😊✨

• 11月21日
そらまめこ

アンパンマンの筒入り積み木おススメです。私も絵柄が付いていない方が、今後のためにいいかなと思いましたが、一歳の誕生日ですが、娘がアンパンマンに興味を持ち出したので、一緒にキャラクター覚えたりして言葉の練習にもなるといいかなと思いアンパンマンにしました。
何より、よくある積み木の箱に並べて片付けなくても、付属の筒にバンバン入れるだけなので、娘も自分で出して、片付けもするようになりました。
お片づけの練習になりましたよ!

• かりん

かりん

アンパンマンの筒入り積み木をまさに検討していました😊
    確かに、筒入りだとお片付けが簡単で娘にも出来そうです!✨
    そらまめこさんの娘さんは、よく遊んでいらっしゃいますか?🐰

• 11月21日
  • そらまめこ

そらまめこ

お値段もそこそこだしいいですよね♫
    娘は毎日出してきてあそんでますよ!
    筒をひっくり返してザーーッと全部出して始めるのは私はざんねんですけど笑
    筒に取っ手が付いているので、自分で重いのにヨタヨタ持ってきてひっくり返してカンカン音出したり、積み上げて倒したり、筒に入れたり出したり。
    積み木同士を鳴らしたりして絵柄は傷ついてますけど😿

• 11月22日
  • かりん

かりん

ヨタヨタ持ってきてくれるの可愛いですね💓うちの娘もバッグとか持ちたがります笑
    積み上げるだけでなく色々遊べそうですね😊教えていただきありがとうございます✨

• 11月22日