※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトカイウ
子育て・グッズ

ベビー服のサイズ選びに迷っています。皆さんはどのように選んでいますか?

ベビー服購入時にみなさん、サイズどうしていますか?
今年の冬物を買う際に迷っています。我が子は現在5ヶ月でサイズ60がピッタリです。
少し大きめを買うなら70ですが、来年もあわよくば着せたいと思うと80の方がいいとは思うんですが、今、逆に大き過ぎるだろうなと。。
アイテムによって大き目サイズでもいけるとかあると思いますが、皆さんはどうされてますか?
アドバイス宜しくお願いします✨😊

コメント

ジャンジャン🐻

来年はセパレートだと思いますし、今年にセパレートの80はどんどん活発に動き回る時期には大きすぎるんじゃないかなと思います😅

今年は今年、来年は来年のがいいと思いますよ。

• トマトカイウ

トマトカイウ

動き回るのに服がブカブカだと可哀想ですね😅💦そこまで考えれてなかったです😭今年は今年合うものを買って来年はまた違うお洋服を買いたいと思います✨アドバイスありがとうございました✨

• 11月21日

大きめは買わないです😓来年着れるなんかわからないし見た目もダボダボだと格好悪いし本人も動きにくいと思うので💦

• トマトカイウ

トマトカイウ

見た目もサイズが大きかったらカッコ悪いですよね😅💦とりあえず今年の春くらいまでは着せれるように70を買っていくようにしたいと思います✨アドバイスありがとうございました✨😊

• 11月21日
マツ

今、息子は身長72cmくらいですが、毛糸のズボンとかレギンス等伸びる素材のは90cm履かせてます✨
伸びる素材なので裾を折り返して履かせても落ちて来ないので大きめでも大丈夫でした😊✨
あと、キグルミ系のは去年着せてた80cmのがまだ入るので寒い日に着せたりしてます💡

• トマトカイウ

トマトカイウ

大きめでも大丈夫なものを教えて頂いてありがとうございます✨😭レギンスとかは大きめでも大丈夫なんですね😳そこは知らなかったので勉強になりました‼️アドバイスありがとうございました✨

• 11月21日
なな

ワンサイズ大きめを購入すれば今年は折って来年はそのまま着られることが多いですがそれはある程度大きくなってからかな、と思います✨
60〜70くらいは成長が早いのでピッタリの60よりワンサイズ大きい70にしても来年は着られないと思います😅
大きすぎると裾や袖以外に襟口も広いので下着が見えたりしてしまいますのでジャスト60なら80はおススメしません😱(アウターならいいと思います)
なのでその辺りのサイズの時はワンシーズン限りと思ってうちは70、大きくても75を着せていました🙌
大きすぎると可愛くないし見た目的にはジャストがいちばん可愛いです😂笑

• トマトカイウ

トマトカイウ

すごくわかりやすくアドバイスありがとうございます😭✨大きくしてもワンシーズンのつもりでという事なので私もそのようにしたいと思います。やっぱりピッタリサイズがあったほうが間違いなく可愛いですよね✨❗️😃

• 11月21日
ろんりんるー

さすがに今60だと80は大きすぎかな😢
H&Mに75サイズがあるので、そのトレーナーとかだとこの秋と来年の春、冬くらいはいけるかもしれませんねー😄

• トマトカイウ

トマトカイウ

やっぱり80は大き過ぎますよね😣💦ブランドまで教えて頂きありがとうございます😍✨ワンシーズンのつもりでお洋服買い揃えていきたいと思います✨アドバイスありがとうございました✨😊

• 11月21日