※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーパークと七田式どちらにするか迷っています。通われる方、迷われた方、何かご存知のことあれば教えてください。

ベビーパークと七田式どちらにするか迷っています。
通われる方、迷われた方、何かご存知のことあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも体験には行かれましたか?
体験に行かれてからお決めになるのが良いですよ😄

私はベビーパークは体験には行ってませんが、七田式は体験に行き七田式に通ってます(*´-`)
七田式に決めた決め手はお家から近いからって理由です💦
毎週の事なので遠いと私も子供も大変だなーと😂

友人曰くどちらも同じような感じの内容だって言ってましたよ!

ベビーパークずっと通ってます^_^
ここしか通った事がないのでなんとも言えませんが、子供の授業の前に
ママの為の軽いセミナーみたいなものがあるのは助かってます!
私は子育てにこだわりがあるわけでもないので子供への接し方や、対処法、
今学ぶべき事、やるべき事を指導してくれるのはありがたいです!
塾のおかげなんだかは分かりませんが、やはり理解力や言葉が男の子の割には早いかな。って感じます。

サイコロステーキ

両方、数カ月ずつ通いました。
最初ベビーパーク通って良かったので、引っ越した先で七田式に通いました。(ベビーパークが引っ越し先に無かった)

こればっかりは先生との相性次第なので体験レッスンおすすめします。
個人的にはベビーパークが良かったです。社長の人は独自の育児法とかのクセが強くてアレですが、通って良かったです。
七田式は男性の室長先生が担当でしたが、正直合わなくて合わなくて子どもは暴れるし最後は苦痛でした。

2歳児で通いましたが、
ベビーパーク→親の育児が楽になることが第一。親と子の関わり方について・その月齢でよくある悩みや遊び方について、レッスン前に少し先生と話す時間がある。指先や身体を使う遊びを取り入れたりバランスがいい構成。個別に成長度合いを考慮して同じ課題でも違うやり方や目標にしてくれる。子どもが嫌がったりしたら気持ちを一旦受け止めてくれる。

七田式→あくまでレッスン内容が主体。子どもの成長度合いをあまり考慮しないで次々進める。基本イスに座ったまま。速聴が多く知識重視。立ち歩いたらだめ。全体的に「正解は一つ」って感じでした。
良かった所は、教室内でレッスン中の託児があって、保育士さんに下の子を見てもらえてすごく助かりました。月2000円とかだったかな、安かったです。

• サイコロステーキ

サイコロステーキ

ちなみにどちらも二人のクラスでした。たまに他の曜日の子が振替で来て三人になったり。

• 11月21日
まま

みなさん、ありがとうございます!
両方体験してきたので、みなさんの回答とあわせて考えて決めようと思います!