※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray12
ココロ・悩み

相手から求められることをして愛情を感じるけれど、自分が求めることも大切。恥ずかしさを乗り越えて、お互いに望むことを叶え合うことが愛情を感じる秘訣。

皆さんは
彼からどんな事をされると
"愛情"を感じますか?

相手が求める事は
私は出来るだけします。
自分にはこの人しかいないから

思うから何でも出来ます…

でも、その分
ゃっぱり相手にも
求めたくなります(。pω-。)

30代にもなって
恥ずかしいのですが
自分をホントに愛してるなら
相手が望む事は出来ると
思うのです。

独占欲がお互い強いのですが
求められるだけ求められて
彼は私が望む事は
恥ずかしいなどと言って
してくれません…

自分がぉかしぃのは
百も承知です(。pω-。)
ですが愛情を感じたいのです(ノ_・。)

皆さんは
どーされると
愛情を感じますか?
AND
相手に何を求めますか?

コメント

まりりん

私も30代ですが、愛情表現してくれない旦那に、グチグチ言ってしまってます。

旦那いわく、愛情がなければ結婚もしてないし、自分1人働いて家族を養って行こうと思わないやん‼︎
行動を見てたら分かるやろヾ(#`Д´#)ノ って言われます。

私は目に見える愛情表現が欲しいのに‼︎

ぶるま

毎日のちょっとした日課みたいなスキンシップ(うちはお尻ペンとか撫でたりです(笑))とか。。。ですかね(´・ω・`)

夜中トイレに起きたときとか、私の頭を撫でてくれます。特にそれについて話したことはないので、旦那は私が気づいていることに気づいてません☆

具体的に口に出して求めてることって叶ってもさほど嬉しいと思いません☆(^ω^)
自分もそうゆうつもりで尽くすわけではありませんし☆そうゆうやりとりが義務化するとなんとなく寂しさもある気がします☆
独占欲が強いお二人ならではの悩みかもしれませんが、強い愛情を感じます☆旦那様、大層幸せかと思います☆ここぞというときは絶対助けてくれると思います☆

ray12

解ります(ノ_・。)
相手が言ってるコトも
解るのですがね(。pω-。)

何かもっとこー…
なんなんですかね(ノ_・。)
直に感じるコトの出来る
表現が
ほしいんですょね(。pω-。)

ray12

解ってはぃるんですけど
自分が出来ないなら求めるなょ
って
思ってしまうのです(ノ_・。)

相手に求める時は
必ず自分が出来る事しか
求めません(。pω-。)
なので相手はそーじゃない
コトに何か不信感で(ノ_・。)


私の周りは
私が彼をものすごく
思ってる
ってコトは知ってます。
ですが
相手の周りは
それを知ってるのか知らぬのか…
私の存在を周りに
隠したいの?
って思ってしまって(ノ_・。)

deleted user

いつまでも仲良くいたいですね。
かわいいよ、(ご飯を)美味しい、ありがとう、行ってきます、ただいま、幸せだよ、こんな普通の言葉を子供が産まれても言い続け合えたら結婚して良かったなって思えます。

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

うちの旦那は愛情表現あまりしてくれません💦
昔はしてくれたのになーなんて日々思ってます😞
今じゃ恥ずかしいって言って何もしてくれない…(´・ω・`)
唯一してくれるとしたら寝る時の腕枕くらいです💦

ray12

なるほどですね(๑✧◡✧๑)
素敵ですね(ノ∀`)

deleted user

私は何気ない一言に思いやりを感じるとやはり愛されてるんだな〜とほこほこした気持ちになります❤️ でも一番は自主的に自分のやりたいこと、例えばタバコ、パチンコ、お酒、友達との飲み、などをやめて、私や娘との時間を大切にしてくれてることが一番愛されてると実感できますね(=゚ω゚)❤︎❤︎

相手に求めること...は特にないですね。究極、健康で毎日笑顔で隣にいてくれればそれでいいです😊 それまではやはり見返りを求めながら人と付き合ってきましたが、旦那と付き合って結婚して、無償で尽くすことって幸せだな〜と気付かされました(*^^*)

まあでもその愛情の上にあぐらかいて調子乗りはじめたら、1発シメるところはシメて、「お前いい加減にしろよ」とたまにお灸を据えてバランスを保ってますね(笑)

ray12

ぁー。
それ解ります(ノ_・。)
腕枕して抱きしめてくれる時は
良いのですけど
相手が上向いて
腕だけほら!
っ的な腕枕が多くて
顔はソッポ向いてるし(。・・。)

考え過ぎなのは
解るんですが
不安だらけです(。pω-。)

ray12

お灸ですか(๑✧◡✧๑)
私は相手が離れるのではないかと
思ってしまって
お灸据えるコト出来ません(。pω-。)

恐怖心、不安
そればかりが先に来てしまうので(。・・。)

もーこれ精神科行き
なのかなー
とか一人で考えてると
涙出て来て…😂

こんな気持ちも
嫌われるのが嫌で
言えません(。pω-。)

美愛mama♡

私達夫婦は結婚して
1年になりますが
付き合って5年何ですか
周りから変わってるとよく
言われるんですが、、笑
毎日キスはかかさずしていて
新婚では無いですが
おはよう、いってらっしゃい
ただいま、おやすみ
その他ヒマがあればキス♡!!
ふとした時に
だーい好き
愛してる
○○のなになにが大好きだから
結婚したんだよ♡
と言ってきたりするので
私も言ったり?笑
後はふざけて遊んだり
連絡はかなりのマメです。
寝る時も手を繋いだり
お風呂も一緒だったり
たまにトイレにも付いてったり、、、笑
お休みの日は一緒に洗濯したり
ご飯は一緒に作ります!
たまに旦那が作ってくれたり◡̈♥︎
こういうとこから
私は愛情感じます(๑ت๑)

ray12

はー(๑✧◡✧๑)
それ幸せですね(๑✧◡✧๑)

愛されてる感
満載ですね(・∀・)
何かホッコリしました(´▽`)

羨ましいです(´ω`)

りす@睡眠不足

自分の中で大きかったのは、喘息で、残り香を嗅ぐだけでも喉が腫れてしまう私のために、長年吸っていたタバコをすっぱりやめてくれたことかな…(*'ω'*)
(1日2箱は多いのか分かりませんが、吸ってるところを見たことがありません。)
私のいないところで吸えるだろうに、キスして喉腫れさせたり、不快な思いをさせるのがイヤだからって理由で、病院にも通わずやめてくれました。
本当に本当に嬉しかったです。゚(つД`)゚。

他にも些細なこと…例えば、いつもご飯作ってくれてありがとうって言葉だったり、物干し高いから、寒いだろうから、と洗濯物干してくれたり、食事作ってくれたから、と洗い物してくれたり…
(もちろんそこで、やってもらって当然とか思わず、ありがとうと言葉に出したり、一緒に家事をやります)
今まで付き合った誰より愛を感じます。大事にしてもらってるなって思います。

だから、私も旦那には悲しい思いをさせまいと動いています。
趣味柄、男友達と2人で遊んだりとか普通でした。
もちろん遊んでも変なことには絶対なりませんが、旦那が不安げにしてたこともあり、結婚してから男友達とは遊ばなくなりました。

それは、好きだから以前に、こうしたら彼は過ごしやすいだろう、とか、こうしたら私は嬉しいだろうからこうしてあげよう、とか、そういう思いやりの気持ちからくるものです。
もちろん、喜ぶだろうとしたことが、空回りでNGなこともありますが、しっかり言い合えます。
ショックだけれど、言い方もなるべく相手を傷つけないようにと優しかったり、言い方キツくて凹んだら後から謝ってくれるし、すぐ仲直りです。
お互い、言葉には出さなくても、結婚してくれてありがとう、出会えて本当に良かった!という感謝の気持ちを感じます。

ray12さんはおかしくありません。お互い独占欲だけなのが原因なんだと思います。
求められて、それに応えた時、求めて応えてもらった時、相手への感謝の気持ちはありますか?相手から感謝の気持ちは感じますか?
それが足りてなかったり、感じなかったりして、そこで彼との温度差ができて、すれ違っているんじゃないかなと思います。
だから、私はこんなに尽くしてるのに私にも…って不満が出てきてしまうのかなと思いました。(´・ω・`)

ray12

私の彼は
私がどんなにきつくても
家事はもちろん
家の事は全く出来ません。。。

感謝…
出来てぁたりまぇ。
してぁたりまぇ。
感謝なんて
感じたコト…なぃ気がします…

ご飯も家事も
ぁりがとーすら
ぁりません…😂
だから何ですかね…

次元を超えて愛してる
などとゆー
愛情を訴える言葉すらも
今では疑問に思えたりする
自分がぃて…

りす@睡眠不足

いくら好きと言われても、言葉だけで気持ちが伴ってないから不信感が出ちゃうんですよね…(´・ω・`)分かります。
振り回されて、私良いように使われてるだけなんじゃ…?って思うようになってきてしまいますよね。
私が今まで付き合ってきた彼氏はみんなそうでした。
だから、大事にされてないなと思うようになって、だんだんワガママになったり、すれ違うようになって、最後は浮気されて別れてました…(´・ω・`)

旦那はそんな元彼氏たちと全然違って、ビックリして、あまりに嬉しくて泣いてしまい、旦那を驚かせてしまったこともあります。
旦那も同じらしく、どうして俺なんかにそこまでしてくれるの?って良く言われます。
もちろん好きだから当然のことなんですが、良い恋愛してこなかったんだろーなと感じました。

家事もできないとのことですし、良き夫になってくれるか今から心配ですね…(´・ω・`)

goldwhite1

読んでいて共感しました…!!
私も旦那には尽くしてきたので(笑)
好きだからこそ言われた事以上の事をしてあげたいと思います♪
もう8年一緒に居ますが

今単身赴任で離れて生活してますが毎朝と昼休憩必ず電話で起こしてます…(^^;
この間旦那が携帯壊した時は父に旦那のふりをしてもらい補償サービス手続きをして旦那がやる前に私が全て手配しました(笑)

見返りを求めていないつもりが
私は内心期待してその期待に応えれない旦那に溜まって爆発してしまうタイプです(^^;

私が愛情を感じる時は
旦那が娘に優しく話してる時ですね~
単身赴任の最初の頃は5歳の娘が気を使って話をふって
旦那は返事だけで2分で娘がたえきれなくなり切るという流れで
ポンコツパパです(;_;)

旦那は愛情表現をしないというかこの人愛情あるの?ってくらい無神経な人なので些細な事でも嬉しく思います(^-^)
結婚記念日も全て忘れるような
ハードル低い人がパートナーだと
小さい事にも1つ1つ感動があります(^-^)

deleted user

んー、その程度で離れてしまうようなら2人の間に本当の愛情はなかったも同然だと私は思いますよ!

独占欲って誰にでもあると思います!なかったらそれは愛情ではないと思うので(>_<) なのでray12さんはまったくおかしいなんて私は思いません。

ray12さんが何故そこまで恐怖心や不安が先に来てしまうのか私はわかりませんが、求める求められるということは一旦置いておいて、一度違う観点から物事見てみるといいと私は思いますよ(^ ^)

他の方への返信勝手に読ませていただきましたが、ray12さんはパートナーの方から感謝の気持ちを感じたことがないんですよね?

では逆にray12さんがほんの些細なことでも大げさに感謝の言葉を
伝え続けてみるのはどうでしょうか?

人は当たり前と思ってることは感謝しにくいです、だからと言って口で言っても人を変えることって本当に難しいことだと思います。

だからこそ逆にray12さんがどんな小さな事でも、当たり前の事でも、日頃の何気ないことでもパートナーの方にありがとうを積極的に伝えて、あれ?って感じさせてみることから始めてみてはどうでしょうか?

肋骨ボンバー☆神

はじめの段階で尽くしすぎると、全部出来て当たり前。
俺が手伝わなくても今までも出来てたじゃん!
ってなるんですかね…?

私が愛情を感じる時は、妊娠してからは重い荷物を持ってくれたり、洗い物を手伝ってくれたり、家で常日頃キスしてたり(これは妊娠する前から)、お互いの体に触れたり、感謝されたり、感謝したり…
日々の生活の中の、何気ない時に愛を感じますね♪
私は彼と結婚できて、本当に幸せ者です(о´∀`о)

リーヤン

女も結構単純で、ちょっとした言動で幸せを感じるんですよねぇ😌💕
私の旦那は毎日大好きだよとか、出逢えて良かったぁとか言ってチュッって何回もしてくれます❤️
腕枕してぎゅーッてしてくれる時は幸せだなぁって思います☺️💓
お風呂も毎日一緒に入るし、どこ行くのも一緒に行きます😄
それに食器洗いや洗濯物も畳んでてくれたりと家事も進んで手伝ってくれるので、旦那に求めることはないですねぇ‼︎
ずーーーっとこのままの関係で歳を取っていきたいなぁって思います😙✨
子供が出来たら子供中心になって、旦那はほったらかしって事にならないように私が気をつけなきゃなぁって思います😅

愛情を感じたいから尽くす、見返りが欲しいから尽くすってゆうんじゃなく、大好きだから、尽くしたいから尽くすってゆう考え方なら楽かもしれませんね😌
コレ旦那が好きだから作ってあげようとか、この服旦那に似合うから買ってあげよとか、これからも旦那の為に尽くしたいです😘

tsubaki

はじめまして(^-^)
私たちは、結婚2年目になりますがどんどんお互い好きになってる気がします(笑)
行ってきます、おかえり、おはよう、おやすみのキスはもちろん(*´ω`*)
主人は『○○ちゃん大好き』といつも言ってきます(*^^*)逆に、私からは恥ずかしくてあまり言わないので、男女逆転してるような感じです(笑)
とても大事にされてるなぁと、心の中でニヤニヤしています(笑)
やっぱり、女性は行動や言動で愛されてると感じたいですよね。

ray12

そーなんです(。pω-。)
まさにその通りです(ノд-。)

すれ違う時
喧嘩の時
絶対に涙なんて流さなかったのに
最近では何もないのに
涙が出るよーにまで
なってしまい…

何で俺なんかに?
ってのは
毎回言われます。
好きだから、私には
貴方しかいないから。
と精一杯の言葉と態度で
示してるつもり
なんですが
それでも不安だと…
怖いと言われ
かなりの束縛されてます(。pω-。)

だからこそ
不安なんですかね(。pω-。)

めぐみん♪

家の旦那は11歳年上です(^-^ゞ

私も時々不安なので愛情を言葉で感じたいので、私のこと好き?愛してる?って聞いちゃいます(*/ω\*)

でも、旦那は好きじゃなきゃ付き合わないし、愛がなかったら結婚しないよと冷たいです…
もー私は子供扱いですよ(笑)

最近寝れない私においで~と、腕枕枕してくれた時はキュンときました(///ω///)♪
こういうのが大切にされてるなと思ったし、愛情で幸せなのかな。

まだまだ旦那の愛が、わかりませんが私は二人が楽しく過ごせて幸せならいいかなと思ってます。

ray12

はー。
私と同じですね(ノ∀`)
モノの見返りなんて
いらないんですよね(。pω-。)
ただ心が満たされないと
ゆーか(ノд-。)

いうコトはご立派なのに
それと行動が違くて…
私のコトホントに思ってるなら
そんなコトしなくない?
てゆーのばかり
なんですよね(。pω-。)

愛情感じる時が来るのか…😂

ray12

んー。
私は何かプレゼントを貰う。
嬉しいことを言ってくれたり
私は些細なコトが敏感なタイプで
その度に喜んで
感謝だらけです(。pω-。)
こんな私なのにぁりがとーと。。。
基本亭主関白ぽい彼なので
少しでも手伝ってくれたりすると
すごく目に着いちゃうんで
すょね(xдx;)w

ray12

ぁ。
重いモノで思い出しました(ノ∀`)

コンビニゃスーパーなど
カゴを持ってくれる時などは
優しいなーって
思います(๑✧◡✧๑)

幸せいっぱいで
羨ましいです(´ω`)

きっと私も幸せなんだろーとは
思いますが…
高望みし過ぎなんですかね(。pω-。)

ray12

素敵な旦那さんですね(๑✧◡✧๑)
そーですね(・∀・)
お子さん産まれたりすると
ゃっぱり子供が中心に
なりかねないですもんね(。pω-。)


私は尽くし過ぎだと
良く、親ゃ友達に言われます(xдx;)
優し過ぎるんだから
たまには厳しく行きなさいと(。pω-。)

まずここから
直さないとぃけなぃんですかね(xдx;)

ray12

やっぱりモノとか
じゃないんですよね(xдx;)

言動、行動でも
自分が出来ないなら
望むなよ(xдx;)
となってしまいます(。pω-。)

自分しか考えられない
彼に
きっと私は疲れてるのかなと
思います(xдx;)

少しのんびり考えられたら
良いんですが…
性格上、思い詰めてしまう
タイプなので
難しいです(xдx;)
極論しか出てこないので(xдx;)

ray12

子供扱い(*ノv`)b
きっと素敵な旦那さんですね(๑✧◡✧๑)

私も怒ってると
怒ってる顔が好きだと言って
ニヤニヤされてます(。pω-。)
怒ってるのにーっと
なってしまいます(。pω-。)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかりますーものすごくヽ(;▽;)ノ
付き合ってたころは旦那がベタ惚れで、毎日一緒にいれたらそれでいいって言われてて…けど結婚して毎日一緒にいるよーになったら、会話も減って、ラブラブもしなくなって、連絡のまめさもなくなってヽ(;▽;)ノ寂しいですね

いまはそーゆーのが重なって出産が近づいて私が情緒不安定に陥り、別々に暮らしてます…

愛情表現大事ですよね😢

けど抱きしめられると、不安吹き飛んでました\(^o^)/ハグとキスは大事だと思います!笑

ray12

そーなんですね(。ω。;)
辛かったですね。+゚・(pωq)・゚+。

ハグとkiss(´▽`)
ハグは寝る時
kissは相手があまり
好きではない方なので
殆んどしません(。ω。;)

ゃっぱり
それがないから
こんなふーに
なってしまってるんですかね(ノ_・。)

deleted user

人はたった30秒のハグて
抱えてるストレスの3分の1を解消するらしいです(^^)

うちはいっぱいちゅーしたり、
ぎゅーしたり、
好きって言ったり、
夜寝る時は手を繋いで寝たり、
いつもありがとうって
お互いに言い合ったりしています。

できる限りの目に見える愛情表現はしています(^^)

常に感謝の気持ちと思いやる気持ちがあれば優しくなれるんですよね。

もちろん喧嘩もありますが、
何より家族になったことが
1番の支えとなっています。

旦那はいつも夜遅くまで仕事の為、一緒にいる時間は少ないのですが、
私の顔をじっとみて
かわいい(^。^)って
言ってくれたり、

結婚してよかった、
俺にはすぎた嫁だと言ってくれるのが幸せでたまりません。笑

なので私はそのためにいつまでもかわいくありたいなって思います(^^)

何より私が旦那大好きメロメロマンなのでこの気持ちが冷めない限り仲良くありたいです(^^)

ray12

良いですね(๑✧◡✧๑)

私なんて
ブラにパット、ワイヤーはNG。
外に出るならその度に写メ。
夜8時以降外に出たらダメ。
女友達とも遊ぶのNG。
しまいには縁を切られ。
化粧するな。
ヘアアイロンするな。
おばさん化で良い。
俺だけの女だから。

と言われてます。
最後の言葉だけです。
嬉しいのは…😂

自分の女が綺麗で可愛い方が
良い。
スタイル良いのが良い。
普通はそーなのではないでしょうか…😂

彼の周りに
俺の女はこんなに綺麗
とか
可愛い
とか自慢出来る女になりたいのに
却下されます(ノ_・。)


これって愛されてるんでしょうか…