※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。ミルクの水について、西松屋やベビーザラスのベビーウォーターを使っていますが、大人が飲む水でも問題ないでしょうか。

生後2ヶ月で完ミで育てています👶
ミルクの水ってみなさん何使っていますか??ちなみに西松屋やベビーザラスのベビーウォーターをずっと使ってますが、大人が飲む水だとやっぱりダメなんですかね??無知でスミマセン💦💦

コメント

大人の飲む水ですよ!沸騰させて半分は水筒に、半分は冷ましてます!

• きー

きー

そうなんですね!ありがとうございます☺

• 11月21日
みぃ

完ミです!
ウォーターサーバーの水を使っています😊
水道水はやはり抵抗がありますし
便秘になりやすいみたいなので
必ず軟水を使っています!
外出先では家からお湯を水筒に入れたものと南アルプスの天然水を持っていって使ってます☺️

• きー

きー

ウォーターサーバーやっぱりいいですよね✨南アルプスの天然水でも大丈夫なんですかぁ??私はそれを好んで飲んでるので(安さと味で)一緒ぢゃダメかなぁ?っていう疑問があって…。

• 11月21日
  • みぃ

みぃ

ウォーターサーバー本当便利です!
    ないと無理です!(笑)
    助産師さんに前に聞いたら
    南アルプスの天然水は軟水だから大丈夫だよと言われ
    私は外ではそれを使ってますよ〜☺️

• 11月21日
  • きー

きー

本当ですかー😃✨今、家に南アルプスの天然水あったので見てみたら、赤ちゃんのミルク作りにもって書いてありましたー🎵でもウォーターサーバーも使ってみよー

• 11月21日
  • みぃ

みぃ

グッドアンサーありがとうございます♡
    結局ウォーターサーバーが楽だし軟水だし1番おすすめです☺️💓
    うちはコスモウォーターがコスパ的に良くて使ってます!
    ウォーターサーバー色々あるので気に入ったの使ってみてください♪

• 11月21日
ひーちゃん

私は、ずっと、水道水を沸騰させて、使用してます😊‼️

• きー

きー

水道水でいいんですね!ありがとうございます☺

• 11月21日

軟水なら大丈夫だったはずです!
私は水道水でお湯を沸かしてます❣️

• きー

きー

軟水ですね!ありがとうございます☺

• 11月21日
syak

メネラルウォーターはあまり良くないと聞いたので最初っから水道水使ってます!

• きー

きー

ミネラルウォーターだめなんですか!ありがとうございます☺

• 11月21日
マヤ

水道水は沸騰状態を10〜15分続けないと意味が無いと書かれてたので
ウォーターサーバーを設置しました😅

• きー

きー

ウォーターサーバーでも大丈夫なんですね!ありがとうございます☺

• 11月21日
レーナン

毎日飲むミルクには水道水を沸騰させて使ってます😊
災害用に赤ちゃん用のペットボトルの水を常備してます😀

• きー

きー

災害用も考えなきゃですよね!!ありがとうございます☺

• 11月21日
みみみ

浄水器の水を沸かして冷ましてます。

• きー

きー

病院も浄水器だったんですよね💦それが一番良さそうですよね、ありがとうございます☺

• 11月21日
にぼし

冷ますのに時間がかかるので、ポットは80度設定にしてます。そのお湯を消毒した哺乳瓶に入れて冷ましたものを作っておき、作る時に割ります。
外出時も湯冷ましか、イオンとかだと授乳室の水道で冷やしてます🙂

• きー

きー

先に冷ましたもの作ってるんですねー!ありがとうございます☺

• 11月21日
麻南

ウォーターサーバーを元々利用してたのでそれを使ってます。外出の時もウォーターサーバーのお湯を水筒に入れて持ち歩いてます笑

• きー

きー

ウォーターサーバーやっぱり便利ですよね🎵確かお湯も80度設定だったような…??

• 11月21日
  • 麻南

麻南

そうです〜!ミルク溶かすのに適温なので重宝してます。

• 11月21日
  • きー

きー

ですよね!ウォーターサーバーの人がミルク作りにも最適ですって言ってましたー😆

• 11月21日
アイリッシュ

水道水使ってます!
浄水器設置されてるので、念のため浄水にしてます😊
やかんで沸騰させたら、半分は水筒に入れて、残り半分は湯冷ましとして使ってます👌

• きー

きー

浄水器設置されてるのいいですねー✨ありがとうございます☺

• 11月21日
u_u

水道水沸騰させてます😁💖
調乳ポットだと沸かすのに時間がかかるので1度沸騰させたものをポットに入れて50度にしてます😙

• きー

きー

沸騰させれば水道水でいいんですね!これからはそうしよう!ありがとうございます☺

• 11月21日
かふか

水道水を沸騰させています。湯冷ましには奧大山の天然水をそのまま使っています。ミルクに使ってもいいと表記があったので…

• きー

きー

そうなんですね!ありがとうございます☺

• 11月21日