※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目欲しい☆
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された初妊婦です。食事でコントロールし、血糖値を測ることに。炭水化物を減らし、運動も取り入れたい。正常な血糖値の基準やアドバイスを求めています。

もうすぐ24wに入る初妊婦です。2日前に検診があって、血糖値負荷?の血液検査があり、引っかかってしまいました(´;︵;`)妊娠糖尿病と診断され、とりあえずは食事でコントロールする事になりましたが、1日3回食前に血糖値を自分で測るようにと言われました。つわりが少し落ち着いて、甘いものが食べたくなってたのは事実だし、赤ちゃんに何か影響があったらどうしよう(;_;)って不安です。今はとりあえず炭水化物を1回あたりの量を減らして1日5回に分けて食べるように言われてます。運動もスイミングとかウォーキングとかヨガを始めようかなと思ってます。そこで質問なんですが、食前と食後の血糖値の正常値ってどのくらいなのでしょうか?(´・ ・`)何かアドレスがあれば、是非教えて欲しいです(´;︵;`)長々とすみません(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

つきひ

妊娠糖尿でしたよ。
インスリンしてました。
食後は上がっていいのは、120までです。
食事は和食を、心がけて間食やジュースをやめて、食事の時はよく噛む事。
炭水化物は危険なので野菜や魚、ささみなどがいいですよ(^_^)
運動はいいですよ。散歩とか。
あとは、先生にわからない事は聞く事ですかね?

柚

私も妊娠糖尿病になり、現在食事と運動でコントロールしてます。
朝食前と夕食前後で測ってますが、前は80〜95の間で後は120以下です。

食事はサラダを山盛り食べて、おかず→肉・魚→ご飯の順番で食べてます!
甘い物が食べたくなったら、食後に食べちゃってます⑅◡̈*

運動は昼間は散歩を40分ぐらいと、夜は踏み台昇降を20〜30分してます。
今の所、血糖値もコントロール出来てますし、体重も全く増えなくなりました!前回の健診では体重が減ってました!
一石二鳥です(笑)

湧明~ゆみん~

私もインスリンしてました。
血糖は115って私の時は聞きました(15年前ですが)。
私の場合、双子を授かっていたので、生まれた時も大きかったです。
運動したかったのですが、帯状疱疹を何故か2回やったので運動は出来ませんでしたね…