※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

セミダブルのベッドで子供と寝ていて、子供の寝相が気になります。厚手の掛け布団をかけたいが、子供にかけてしまう心配があります。一緒に寝ている方は同じ掛け布団ですか?窒息に気を付けていますか?今、子供はスリーパー+赤ちゃん用毛布で寝ています。

セミダブルのベッドに赤ちゃんと2人で寝ているのですが、子供の寝相が悪く気付いたら45度回転していることもしばしば(笑)
そろそろ私は厚手の掛け布団をかけて寝たいのですが、もし子供の顔にかかったら…と心配で寒い中ブランケットで耐えてます😭

一緒に寝ている方は子供と同じ掛け布団で寝てますか?
窒息しないよう何か気を付けている事はありますか?

今、子供はスリーパー+赤ちゃん用毛布で寝てます。

コメント

ぷち

うちはシングル2つを並べて子供2人の真ん中に私が寝ています。
それぞれ布団かけてますよー。
もう寒いのでみんな羽毛です。
赤ちゃんと同じ位置に並ぶと顔にかかるので、私が少し下へずれてみたり、腕だけ出して手で布団を押さえてます。
母親は気を張ってるので、ささいな動きでも目が覚めますから、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ☺️

  • くぅ

    くぅ

    なるほど!私が少し下にずれれば確かに大丈夫そうですね😊
    なんてことない事でも心配になっちゃいます😭
    今日からあたたかく寝れそうです!(笑)
    ありがとうございました😊❤️❤️

    • 11月21日
syak

もうすぐ娘も2ヶ月で同様にセミダブルのベッドで寝てます。寝相悪いのでなるべく赤ちゃんを壁ギリギリに寝かせてますが起きると私の隣にいる事がしょっちゅうです😂ww
でも赤ちゃんはスリーパー着せて普通に毛布と羽毛布団かけて一緒に寝てます。
最初は不安だったので私の両腕に布団を挟んで上にいかないように寝てましたが最近は顔より少し下に布団がくる様に気持ち上に寝かせてるくらいです。

  • くぅ

    くぅ

    めっちゃ分かります!(笑)
    遠くに寝かせてるのに起きたら絶対私の枕に頭引っつけて寝てます!(笑)
    可愛いんですけど心配になります😂
    腕と上目に寝かせる事ですね!
    参考になりました!今日からやってみます!
    ありがとうございました😊❤️❤️

    • 11月21日