※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

美容師さんに妊娠中でもカラーしてもらえるか聞いたら怖くなってやめてしまいました。美容師さんの配慮はわかるけど…

minimoでやり取りしてた美容師さんとの写真です💦
みんな妊娠しててもカラーしてますか?😣
こんなこと言われたら、なんか怖くなってカラーするのやめちゃいました😭
美容師さんも万が一の事があったらいけないからと思って言っているのはわかりますが、、、

コメント

ゆゆ

カラーしてましたよ!直接的な影響はありません。ただ臭いとかで気持ち悪くなったりするのでそこだけは注意かと( •︠ˍ•︡ )

してました!ただ何かあってカラーしたからだ、とか思われたら責任は取れませんってことではないですか?😂
体質も変わって染みたり荒れやすくなるからだと思いますよ!

出産するとなかなか行けないので、確か妊娠4ヶ月と9ヶ月頃に行きました😊
赤ちゃん大丈夫かなって不安もありましたが、周りもみんな染めに行ったと聞いてたので(*⁰▿⁰*)
9ヶ月になるとジーッと座ってるのがしんどかったです😅

m.s

全然カラーしてました!!☺
つわりとかないなら大丈夫ですよ!
私は行きつけの美容院に、妊娠してます!と伝えたら、クッション持ってきてくれたり、気を遣ってくれました!温かい飲み物を出してくれたり!
気分転換に、カラーいいと思いますよ❤

さゆ

うちの美容師は、何か問題あるなら全国的に一般的にしちゃだめってなるでしょー💦何も問題ないからカラーするんだよって言ってましたよ😳

ぴょろ

カラーしてました🙆‍♀️
妊娠でカラー剤の匂いがだめになることはあるみたいですが、周りの友達もカラーしてましたよ🌼
私自身は妊娠でカラー剤がかかると頭皮がピリピリする感じが強まりました🤔
でも気にせずしていました。笑
出産したら治りましたが😂
美容院側も、お客様とのトラブルやクレームを最小限にするために、注意喚起は必要なのだと思いますよ😓
言われる側としてはびっくりしちゃいますよね😅

さくらんぼ🍒

私は先日カラーとパーマしました~。
上の子妊娠中もしましたが異常はありませんでしたよ❗
多分、匂いとかの問題なのでは。。
たまひよの雑誌などにも、カラーやパーマしても大丈夫とありましたよ✨

カラー剤が頭皮から入って胎児に影響するようなことはないみたいですよ。医学的にも証明されてないみたいです。
ただ、美容院独特の匂いや長時間同じ体制など妊婦に負担がかかるのでやめた方がいいと言われてる理由みたいです。
ちなみに私は1人目も2人目も今も普通にカラーしてます!

美容師が言いたいのは、もしカラーだったりしたあとに流産や、障害がある子が生まれたりした場合、(気分悪くらせた方いたらすみません)なんか言いがかりつけられたら嫌だから言うんじゃないですかね?

ckz

私は妊娠中2回カットとカラーへ行きましたよ😊✂️

旦那が美容師なのですが、妊婦さんでもカラーされに来るお客さん結構いるみたいで、カラー剤も今は肌に優しい物を扱っている所が多いらしく(そのお店に寄りますが💦)もし妊娠して肌が弱くなって心配ならその事を伝えれば地肌から少し離してカラーしてくれると思いますよ😊🍀
…ただ、当たり前ですがすぐプリンになってしまいます😅💦

お店側からすると一応そう言ってないと何かあったときに責任取れないからだと思います!
カラー出産ギリギリまでしてましたよ☺️