※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

旦那に子供を任せるのが心配。実母に頼んだけど旦那は不満。抱っこもせず、オムツも変えず、テレビばかり。皆さんは旦那に任せますか?

旦那に1日子供の面倒を見てもらうのが心配だって方いますか?
俺見てるよ〜って言われても泣いても抱っこもせず、、、。
結局近くに住んでる実母に見てもらうことにして、家を出ました。旦那は気にくわないみたいです。気にくわないのはわかりますが、抱っこもしない、オムツもかえない、テレビばっか見て人の話を聞かない、、。それでもやっはりみなさん旦那さんに任せますか?

コメント

ぴーちゃん

そんな状態なら任せないかなと思います😅照れてるんですかね??
そういうのが嫌で心配だから任せれないと伝えてみてはどうですか??
うちはすすんで育児してくれるので安心して任せてます♡

• ゆたん

ゆたん

普段は進んでしてくれたりするんですけど、気分屋なんですよね〜😭
    今日に限っては全然全くって感じだったので、、
    安心できるのっていいですね♡

• 1月17日
マムマム

なんだかんだ、1人になるとしっかりやってくれると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
旦那さんもお子さんのパパなんですから、実母に預けられると気に入らないでしょーし面倒見ることで自覚も出てくると思いますよ♬

って言うのも私も旦那に預けたくなくて、中々預けずにいたのですが案外預けたらちゃんとしてくれました!

• ゆたん

ゆたん

そうですよね!1人になるとやってくれるとは信じているんですけど、出かけるときにやる気なしの態度取られると、心配になってしまいます😭

• 1月17日
まめわこ

もしうちの旦那がそうだったら
絶対任せられませんね(;_;)
オムツかぶれとか心配だし
泣きすぎて吐いたりしても
可哀想だし…(´・ω・`)

気に食わないのはわかるけど
見てくれなきゃ意味無い
ですよね_(:3 」∠)_

• ゆたん

ゆたん

やっぱり、私たちからみたのと、旦那が考えてることって全然違いますよね。😭
    旦那からしたら一生懸命なのかもしれないですけど、、、

• 1月17日

うちの旦那も、実母に見てもらうの気に食わないって
俺が見るって言ったくせに
ゲームしたりします

本当にむかつきます💔

こっちがどんだけ大変か知らないんですよ。育児なめすぎだし。
こっちだって
たまには、子供から開放されたいのに、そんな適当な奴に見てもらいません。
安心できないし、ゆっくり出かける事もできません

実母ってのがいやらしく、
俺の母親に見てもらえやって
去年の8月にやっと顔見せてもらったばっかなのに(笑)

なーにいってんだか。

ほんとむかつきます
遠慮なく実母にあずけます!(*´∇`*)

• ゆたん

ゆたん

全く同じです!!
    ゲームしだしますよね、、。
    面倒見るっていうからには、見て欲しいです(笑)、ゲームとかやっててこども放置する態度されたら、不安で仕方ないですよね😭

• 1月17日
うにこ

旦那さん…「見てる」の意味が違いますよね(^-^;
「私の母親に預けるのが気に入らないなら、とりあえず私がいるときに2時間くらい面倒見てよ。もちろん泣いたら抱っこ、オムツ替え、ミルクの時間に合わせて見てもらうからね。それがちゃんと出来るなら預けたいなー」
って言ってみては?
人の話を聞かないならダメかもですが…( ̄▽ ̄;)

ちなみに同じ状況なら、私なら預けません。子供が可哀想だし、心配すぎて出掛けたとしても何も出来ない。

ちなみにうちの旦那は寝かし付け以外はやってくれます。寝かし付けは子供がママしか受け付けないので、旦那には出来ないのですが…
そのくらいやってくれてる旦那でも、1日預けたり出来ません。やっぱり何だかんだ心配で…( ´△`)

• ゆたん

ゆたん

そうなんですよね、、。
    見ててもらっても、泣いたら
    『おっぱいじゃない?』といって、預けて来ます(笑)数分まえにおっぱいあげたの見てたのに〜〜って思うんですけどね😭(笑)
    ほんとにひとの話聞かなくて困ってます、、
    やっぱり心配ですよね。
    誰に預けても心配なのに、旦那はやっぱり更に心配で、、(笑)

• 1月17日

うちは絶対任せられません。自分優先だし抱っこしながら漫画読んだりするので無理ですね´д` ;

• ゆたん

ゆたん

わかります。
    自分優先はほんとに心配要素の1つです😭

• 1月17日
ちょろぺん

短時間だと「子供を見る」という本来の意味が経験できないでしょうから
丸一日の方が主人にあずけやすいです。
短時間だと、お母さんがすぐ帰ってくるから大丈夫だろ〜と甘えます。

離乳食が始まってからの方が心配なので、ミルクで対応できる今のうちからご主人に「子供の世話をして」と預けると、徐々に慣れてくれると思います。

• ゆたん

ゆたん

そうですね!なんかすごいわかります!!短時間は甘えてしまう、、納得です!!
    そうですね、、離乳食の方が何かと心配ですよね😭ありがとうございます。

• 1月17日
さやまん

うちは預られません(><)今日は、子供の夜泣きがひどく、朝も早起きだったからさっき、旦那が起きて来た時(10時ごろ)に、「少し寝たい…」と言ってリビングに横になりました。旦那はひざに子供を座らせて携帯ゲーム。いっっつも!です!ゴキゲンなときはまだしも、子供がグズグズ言い出しても抱っこもしない。適当なうたを歌いながら携帯ゲーム。私が寝てて見てないとでも思ってるんですかね。当然1分も寝れるわけなく、子供も眠たくてグズグズ言ってるからかわいそうだし 堪えきれなくて「もう頼まない。」と言い放ち子供連れて 寝室にこもってるところです。(笑)ほんとに育児なめてる。機嫌いいときだけ可愛がって育児した気になってる、うちには旦那と言う名の子供がいます。(笑)義実家にも絶対に預けたくないから、歯医者の時など、車で1時間の私の実家に預けに行ってますV(^_^)V旦那と義実家には頼めない!

• ゆたん

ゆたん

ほんとにうちと全くって言っていいほど同じです(笑)!!!
    ご機嫌なときに少し面倒みて、イクメンぶってます!!(笑)そして、あぐらかいてそこに座らせて、自分はゲーム(笑)ほんとになんなんでしょーかね😭(笑)おっきな子どもはいらないですよね😭(笑)

• 1月17日
  • さやまん

さやまん

ほんとイクメンぶってる(TωT)「オムツ替えしたよ〜〜」とかいちいち言ってくるし(笑)普段してないからたまにしたときに褒めてほしくて報告するんだろうけど…笑 いないほうが楽に育児できますよねー(´^ω^`)旦那がいたら普段の倍散らかるし😩うるさいし😩笑
    お互いお疲れ様です…^^;笑

• 1月17日
stera

実母に頼むくらいなら旦那様に頼みますね。
だって、夫婦で見るのが当然だから。
きっちりレクチャーだけはしますが。
まぁ、泣くのは仕事だし、ずっと抱っこしてなきゃとも思わないのである程度は多めに見ると思います(^_^;)

• ゆたん

ゆたん

そうですね😭本来はそうするべきなんですよね。私がもっと、旦那に教えることができればよかったと後悔しています、、
    ありがとうございます、

• 1月17日