※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

授乳クッションを2個買うか迷っています。2階と1階用にそれぞれ使いたいです。2個持ちの方や1個持ちの方の意見を聞きたいです。

授乳クッションを購入について悩んでます!

ひとり目の時は使わなかったけど、外出先で使ってみて良かったので2人目は購入しようと思ってます!

うちは2階建なので、2階寝室用と1階リビング用と2つ購入しようかなと思ってます…
でも金額的に無駄かなとか考えたり🤔💦

2個持ちの人や1個持ちの人のご意見を聞きたいです!

コメント

さー(^_^)

持ち運びは面倒ですが、1つで充分だとだと思いますよ👍
授乳クッション、クッションが硬いものじゃないと沈んで猫背になり授乳が苦痛になるので、高くても固めを選ばれたらいいと思います😅

• YU(^^)

YU(^^)

コメントありがとうございます😊
    買うものは既に決めていて、ファイバービーズのヘタレない大きめのにしようと思ってます✨前回、普通のクッション使ってたら背中や肩がバッキバキになったので🤣
    抱き枕になるタイプと授乳クッション型のと悩んでたので…どっちかで選ぼうかな🤔✨

• 11月21日
ままり

2個持ちしてます!
リビングと寝室で使い分けてます🤗
持って行ったりする手間がなく、すごく便利に感じてますよ!
寝室用はベルト付きの安定したやつを購入しました!夜は眠なくてフラフラしちゃうので(笑)
リビング用は普通の授乳クッションで、お座りとか、枕にもなるやつを買いました🤗

• YU(^^)

YU(^^)

コメントありがとうございます!
    2個持ちなんですね✨帝王切開なので、授乳しようと思った時に階段登り降りして取りに行くの辛いし手間かなと思ったり😅
    お金はかかるけど、2個あるとやっぱり便利ですかね✨検討します😊

• 11月21日
あお

一個持ってますが、薄手のものでそんなに姿勢が楽になるわけではなかったので、途中から使わなくなりました😂

リビングにいるときは普通のクッション使ったり、寝室にいるときは枕を使ったりしてました。

でも、分厚めのしっかりした授乳クッションだったら使ってたかもしれません😊

それだといい値段しちゃうので、2つ買うのはもったいないかもしれませんね💦

まだおすわりが安定してないときとか、子どもの背中側に置いておけば、後ろにこけてったときも頭打たなくてすみます✨

• YU(^^)

YU(^^)

コメントありがとうございます!!
    薄手のものや綿のものだとすぐヘタってしまったりですよね💦

私が購入を考えてるのは2つあって、両方とも大きめで中身はビーズタイプの高さ20センチくらいあるやつです😊✨自分も借りたことがあったり、ママ友が使ってたりで1つは買おうと思ってます!

1つは5000円の授乳クッション型で、もう1つは抱き枕にもなるタイプで3000円です!
    やっぱり2つはもったいないかなぁ🤔

• 11月21日
あお

使ったことがあるものだと安心ですね😊

私は普通に抱き枕欲しいので、抱き枕になるなら買っちゃっても良い気がしてきました😁

• YU(^^)

YU(^^)

抱き枕としても使えるタイプ、いいですよね✨

2種類で考えてて、両方買っちゃおうかなと思いつつ悩んでます😅
    買っちゃってもいいの言葉、背中を押されかけてます🤣ありがとうございます!

• 11月21日