※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

娘が8ヶ月で手術が必要。夜泣きで添い乳していたが、夫や義母は協力せず、親も忙しい。夜泣きの改善方法を教えてほしい。

今8ヶ月の娘が居るのですが私の膝の状態が悪く急遽手術しなければならなくなりました。
生後4ヶ月から夜泣きが始まりその都度添い乳で寝かしつけてきました。
ですが入院ってなったらそうはいかず…
旦那は育休6ヶ月期間1回も夜泣き育児手伝わず非協力的で、そんな旦那のお義母さんは私の娘の泣き声に耐えられない人でイライラされるので正直二度と会わせたくないし預けたくもありません。旦那も耐えられない人です。
私の親に預かってもらおうと思ったのですが父は単身赴任で母は現役で仕事しています。預かってもらおうにも気が引けて出来ません…
どうしたらいいのでしょうか。
夜間の断乳と夜泣きの改善の仕方教えてください😭

コメント

ymama☆

うちも寝かしつけ1度もしてませんでした(`o´)耐えられないからもわかりますが
だからといって自分が見れない時に、父親通り越して誰かに頼むのは 建設的じゃないので…我が家は耐られないという甘えは許さず 少しずつ一緒に寝かしつけの練習をしてもらってます!(>_<;)
旦那さんを育児に巻き込むことは難しそうですかね(><)?

すー

旦那さんを信頼できないのなら夜間断乳をしてしまえば夜泣きはなくなる可能性が高いから8ヶ月なら夜間断乳してしまえばいい気がしますが...。
ウチは夜間寝てしまうと面白いくらい息子の泣き声に気がつかない主人なので諦めて夜間断乳を決行しました!
夜間の授乳は泣きじゃくっても2時以降1度だけと決めて過ごしていて、それを続けてきたのですが私の体力も限界がきたし息子がお腹を空かして泣いてないとわかったので4日前に始めました😊
今日は4日目ですが今のところ今までにないくらい寝てくれてますよ😆
私が癖ついてるのか起きてしまって寝れないという非常事態なくらいです。笑