※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が生理的に気持ち悪くて無理だけど、子供の為に離婚しない方います…

旦那が生理的に気持ち悪くて無理だけど、子供の為に離婚しない方いますか?
または離婚した方、その後の生活や金銭面、精神面はいかがですか?

シングルの生活の厳しさを思うと離婚しないのが一番なのはわかってますが、毎日毎日モヤモヤして辛いです。

旦那の浮気と風俗通いと借金が原因なので、マタニティブルーではありません。
お金の為と割り切りたいのですが、顔を見るだけで吐きそうです。

コメント

れのか

シングルでしたが生活厳しくなかったですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事や子供はどうされてましたか?

• 11月21日
  • れのか

れのか

フルで働いて子供は保育園行ってました☀

旦那稼ぎはありましたが、借金抱えてて一人になってからのが貯金や好きなもの買ったり出掛けたりできましたよ」

• 11月21日
あすぴち

シングル大変かもしれないけど、気持ちが楽になるならそっちの道を選んだ方がいいと思います。

シングルでも仕事頑張ってて毎日楽しそうに子供と過ごしてるママさん多いです。

それに、風俗通いやら借金やらって旦那さんなら離婚するべきじゃない?って思っちゃいました😞一番の金食い虫は旦那様です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りにもシングルの方いてて、大変だけどやってはいけると言ってました。でも子供のためを思うと我慢できるなら離婚しない方がいいと…

本当、お金をあるだけ使う人なので…今後は私に家計は預けると言っているので、私が我慢さえすれば生活はできると思います。
    ただ、気持ちを殺してまで、今の生活を維持するか?
    離婚して、貧乏で子供に苦労と寂しい思いをさせるか?決断ができません。

• 11月21日
  • あすぴち

あすぴち

奥様がしっかり家計を握れば離婚しなくてもなんとかいけると思います。

うちの親戚は、妊娠中に旦那が浮気したりギャンブルで借金作ってきたりもう散々だったみたいですけど、長い目で考えるとやはり男の稼ぎがないと自分の稼ぎだけじゃ子育ても思ったようにいかないと思い、何もかも捨てて我慢して二人の子供を成人させました。

だけど今は「こんなに我慢することもなかったかなー、生まれ変わったら絶対独り身でいいなー」って言ってます。ほかの親戚は逆にバツ3とかで貧乏でも楽しくワイワイしているので、そういうのを考えるとどれ正しいのか、何が正解なのかは悩んでも答えでないと思います。

どっちに転んでも何かと後悔はつきものみたいなので…アドバイスになってなくてすいません😭💔

• 11月21日
あちゃり

上の方がおっしゃるように、旦那さんがいる方がお金に苦労しそう…妊娠中にお辛いですね…
しっかり慰謝料と養育費を請求して、別れた方が気持ちが晴れるような。。私は母子家庭で育ち、お金には随分苦労をしましたが、子ども一人で、お母さんが働いて節制すれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那のストレスが原因で、切迫流産になりました。
    2週間入院→1カ月の自宅安静してる時に、浮気と風俗通いされてました…

今は家計は私が握ってるのですが、カードや借金されたらもう離婚です。
    貯金が全くないので慰謝料は多分取れないです…養育費でやっていけるか計算しても、お金のことは不安がつきません。
    やはり苦労しますよね。仕事さえ決まれば…

• 11月21日

実家頼れないなら母子寮に入られたらいかがですか?
緊急性がないと難しいかもしれませんが、、
それか市営住宅などは家賃安いです。
妊娠中〜産後就職するまでは生活保護受けれるかもしれないです。
シングルの補助+養育費+生活保護あれば生活はできると思います。
まず行政の家庭相談センターみたいなとこに相談しましょう。