※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎や乾燥肌の方にオススメのスキンケアは、カウブランドとキュレルのどちらが良いでしょうか?保湿剤が豊富なキュレルに変えようか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

スキンケアを見直そうと思っています。
カウブランドとキュレル、どちらがオススメですか?

私ですがアトピー性皮膚炎、超乾燥肌です。
子どももガサガサの乾燥肌です。

今までカウブランドでしたが、保湿剤の揃っているキュレルに変えようかと検討中です。

どちらか、もしくはどちらも使ったことのある方、オススメを教えて下さい🙏

コメント

deleted user

私もアトピー持ちで乾燥肌です…。
カウブランドは使ったことありませんが、キュレルは保湿力低すぎて話にならない!って感じでした😭
子どもは毎日たっぷりヒルドイド塗りたくってて、モチモチすべすべで羨ましいです😂

  • umineko

    umineko

    そうなんですね👀
    アトピー肌にキュレルが良いとの口コミが多かったので保湿力高いイメージが💦
    ちなみにこうままさんは洗浄から保湿まで、スキンケアは何を(どこのを)使われていますか?

    • 11月21日
deleted user

そうなんですね😵わたしは朝にはカッサカサになってました😭
クレンジング→ジュレリッチ
洗顔フォーム→イヴのハトムギ洗顔フォーム
化粧水・乳液→ミノンです!

  • umineko

    umineko

    私ミノンが合わないようで、痒くなってしまうのです😭
    ジュレリッチとハトムギ洗顔フォーム検討してみます!
    ありがとうございます🌼

    • 11月21日
chi-chan

私凄い乾燥肌で毎年粉吹いてたんですけどミノンの全身ソープで荒いミノンの入浴剤入れてお風呂入るようになってから凄いスベスベになりましたよ🙋娘も今6ヵ月なのですが赤ちゃんからミノン使えるので一緒に使ってます!娘もあご、首肌荒れ凄かったんですがツルッツルになりました♡

  • umineko

    umineko

    私ミノンが合わないようで…痒くなってしまうんです😭
    でも子どもは合うかもしれないですね🤔
    ツルッツルになってほしいので検討してみます💕

    • 11月21日
⭐️

キュレル使ってますが、保湿力はそんなに高くないです💦カウブランドは使ったことないので比較はできませんが😭以前皮膚科で働いていたときに、試供品をいっぱいもらえてNOVを使っていたのですが、それはキュレルと比べてかなり良かったです!

  • umineko

    umineko

    そういえば、子どもの時に皮膚科にNOVを勧められて1度使ったことがありました☝️
    高くて買って貰えなかったので1度きりでしたが…
    また使ってみるのもありですね💡

    • 11月22日
  • ⭐️

    ⭐️

    高いですよね😂試供品を山ほどもらってずっと使っててすごく良かったんですが、皮膚科をやめた後自分では買えなくてキュレルに変えました😅

    • 11月22日
  • umineko

    umineko

    試供品山ほど貰える…✨
    皮膚科勤務最高ですね😆
    毎日使うものだから、少しでも安いものを…と思いますよね😂
    それで失敗してもあれですが😅

    • 11月22日
りにゃん

赤ちゃんに使えるかは分かりませんが、アトピーには湯治クリームがいいですよ🙌
私は乾癬持ちなんですがこれ使って1ヶ月くらいで症状が消えました!
乾燥肌にもいいらしいです✨
ただ天然タールなので匂いが😂慣れれば気になりませんけどね!

キュレル使った事ありますが、乾燥肌には向かないかなーと思いました。化粧水が水みたいで全然潤わなかった😥

  • umineko

    umineko

    乾癬、お辛いですね😢
    湯治クリーム初めて聞きました!
    子どももアトピーの疑いありと言われているので、これから酷くなってきたら親子で使ってみようと思います✊

    • 11月22日
Takano

私がカウブランドを
主人がキュレルを使用しています。
主人は超敏感肌で色々試しましたが
1番合っているようです。
やはり人によって合う合わないがあるので
トライアルセットを一度試してみるのが1番良いと思います!
私は今のところ肌トラブルがないので
カウブランドを使用してますが
たまに主人のを使った時は
キュレルは高いだけあって
カウブランドより良いな…という
感想です!

  • umineko

    umineko

    そうか!トライアルセットというものがあるのですね✨
    早速試してみます!
    薬局のテスターでキュレル良さそうだな~でも高いな~と思ってました😆
    ちなみにゆきさんが使用されているカウブランドは無添加ラインですか?

    • 11月22日
  • Takano

    Takano

    そうです!無添加のやつです😊

    キュレル高いですよね💦
    でも主人はかなり気に入ったのか
    シャンプーとリンスも
    キュレルに変えました。

    思い出したのですが
    主人がキュレルを
    使い出したキッカケは
    妹が首のところが
    アトピーみたいになって
    キュレルを使ったら治ったと
    言っていたからでした!

    ちなみに、試供品で使ってみた
    セバメドも良かったみたいで
    キュレルが合わなくなったら
    次はそれを使ってみようと言ってます。

    • 11月22日