※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら*
妊活

低温期が続いていたけど、生理予定日を過ぎて体温が上昇。排卵が遅れている可能性がありますか?

おはようございます。

今までこんなにも低温期が続く事がなく、毎朝測るたびに無排卵なんじゃないかって不安になっていました。
なので途中から測るのをやめていたんですが、生理予定日を一週間過ぎた時にふと測ってみたら体温が高くなっていて…
ただ単に排卵が遅れただけでしょうか?

コメント

しぃたす

寒いと基礎体温上手く出ない時もありますよ(^^;私も妊娠わかったのが冬だったので基礎体温低めでした。

生理予定日1週間過ぎてるなら1度検査薬試してみたらどうですか?( ¨̮ )

• いくら*

いくら*

やっぱり気温のせいで低く出たりしますよね(´・ω・`)
    毎回期待して陰性でリセットするので検査するの躊躇してました。
    もう少し様子見て検査してみます。
    ありがとうございました(^ ^)

• 1月17日
birthday

おはようございます

私も今回 排卵がかなり遅れました。パートを始めて心身ともに疲れたせいかな?と思っていますが ストレスなどはなかったですか?

私は排卵痛?が酷く心配になり低温期17日目に病院へ行き その時点で卵胞が18ミリで約20ミリになると排卵はするとの事で週末にはするでしょう・・・と言われ今朝やっと高温期に入りました。

結果 低温期が20日も続いたのでその分生理も遅れると思います

生理がくるまで検温を続けてみてはいかがですか?逆算すればいつ排卵したのかわかると思うので😊

• いくら*

いくら*

自分では全然ストレスなど感じていないのですが、気付かないうちに何かしらストレスになっていたのかも知れません。
    そうですね!
    不安でサボってしまいましたが、生理くるまで基礎体温測ろうと思います。
    ありがとうございました(^ ^)

• 1月17日
ぽけぽけ

私も同じ状況です。
基礎体温を久しぶりに測り始めたのですがかなり体温が低いです。
排卵日もどこか分かりません。今日はかなり体温が上がっていてビックリしています。排卵が遅れてるだけなのかな…不安ですよね。

• いくら*

いくら*

ぽけぽけさんも同じ状況なのですね(´・ω・`)
    私もここまで低温期が続く事が無かったので排卵日も分からなくて不安でした。
    でも、今は体温が上がっているので信じて温活頑張りたいと思います(^^)

• 1月17日
はなつな

測るのをやめていた時期のどこかで排卵したのでしょうね^_^;
排卵が遅れただけだと思います!
高温期何日目なのか分からないので、ここは生理を待つしかないかと…^_^;
もちろん妊娠の可能性もありますしね☆

• いくら*

いくら*

やっぱり遅れただけですかね(´・ω・`)
    妊娠期待しつつ生理来るの待ってみます(^^)
    ありがとうございました。

• 1月17日