※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

昨日、病院で汗疹と診断されたが、アトピー体質で完治していない。離乳食で新しい食材を与えるべきか悩んでいる。りんごを初めて与えるか、アレルギー反応の少ない食材を選ぶか。他のアトピー体質の方はどうしているか気になる。

昨日 お腹全体にボツボツが出来て、今日別件で病院に行った時に相談したら汗疹だと言われました。
アトピー体質なので、皮膚科のお薬を毎日塗ってるのでだいぶ治まりましたがまだ少しザラザラした感じで完治はしてません。
そんな状況のとき、離乳食で新しい食材食べさせますか🤔? 肌はいつもどこかしらは赤かったりボツボツあったりなのですが…💦

父がたくさん買ってきたので、初めてりんごを食べさせようかと思っています。まだ完治してないなら、初めての食材はやめるか、りんごよりアレルギー反応が少ないものにするべきか…
でも、常に肌のことを気にしてたら離乳食も全然新しいもの進められずです😭
みなさんならどうしますか??
アトピー体質のお子さんお持ちの方 どんな感じで離乳食進めてますか?アレルギー反応ってすぐわかりますか?

コメント

SOMAMA

息子がアトピー持ってます。
乾燥の時期でもあるのでザラザラもしてるし結構ポツポツ出てるので同じく迷いましたがあげないわけにもいかず、うちは気にせずあげてます😊
アレルギーだと2時間以内に出て消えて、汗疹やアトピーだとすぐには消えないのでそれで判断しています!
あとアレルギーの蕁麻疹はボコボコと出るのでわかるかと思います😊

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

気にしすぎて、離乳食はじめて1ヶ月なのに同じ食材しかあげられずにいました😭!
    毎日気をつけて見つつ、怖がらずに新しい食材もあげてみようと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 11月21日