※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

保育園に持たせるオムツが足りなくなってきたので、枚数を増やそうと思っています。同じくらいのお子さんはどれくらい持たせているのか、教えていただけますか?

1歳の娘に、保育園に毎日オムツ7枚ずつ持たせてるんですが、寒くなってきておしっこの感覚短くなって、足りないそうです。明日からは10枚持たせます。
でも、毎日10枚ずつ持たせてたら、一袋あっとゆーまになくなってしまう( i _ i )
同じくらいのお子さん、毎日どれくらい使ってますか?
7時半から18時くらいまで預けてるので、こんなものですかね(^◇^;)

コメント

かなで

むしろ保育士さん、1時間ごとに変えてくれるんですね⁉️
それってすごい見てくれてますね✨✨
うちはその時期2〜3時間おきにみてたので5〜6枚くらいでした。。
変えなさすぎなのかな…

• すー

すー

確かにそうですね!
    うんちは毎回シャワーで洗ってくれたり、まめに清潔を保ってくれてるのは本当にありがたいことです。
    家では午前中1〜2回、午後1〜2回と、起きてすぐ、お風呂後、寝る前、と少なめです(^◇^;)

• 11月20日
虹のアヒル

ちゃんと頻繁にちゃんと換えてくれる良い保育園だとプラス思考で!

私の保育園は、1日10枚を常に置いておいてくれと言われてました!

で、8時半から18時で6~7枚だったかなー

でも、4枚の時があったりパンパンのが2枚だったりしたときもあって、もっと、ちゃんと替えてくれとプチクレームしました(^_^;)

• すー

すー

確かにそうですね!そう考えるようにします*\(๑• ₃ •๑)*ただ、今ムーニーですが、マミーポコに変えようかな…笑
    パンパンだと、えーって思いますよね💦確かにそれだと、もっと替えてと言いたくなりますね(^◇^;)

• 11月20日
happyhappy

おむつかぶれしちゃったりするのでこまめに変えてくれてありがたいですが、なかには、おしっこ一杯になるまで変えないでくださいって親もイましたよ(笑)おむつ減りすぎってクレームきて…(笑)

• すー

すー

遅くなりました!
    色んな親御さんがいるんですね(^◇^;)
    めっちゃ減るので、マミーポコにしたらかぶれました(T_T)

• 12月8日