※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

お礼の相談です。私が持病の発作で入院になるかもしれなくて、母子家庭…

いつもお世話になっております。
お礼の相談です。
私が持病の発作で入院になるかもしれなくて、母子家庭で身内がいない為、入院になったら、友人(子あり)に息子を預かってもらうようにお願いしました(>_<)

その時に持たせる物として、保育園で必要な物、着替えなどは用意しました。
息子が愛用の物も‥

友人に預かってもらうので、お礼や預かってもらってる間の食費等や何かあった時の為にお金を渡そうと思うのですが、いくら包めばいいのでしょうか。

相場?や経験がある方、参考に教えて下さいm(__)m

明日の受診で、入院が決まります(>_<)
今日はギリギリ、帰宅の許可が出ました(^_^;)
夜は息子と離れた事もないし、他にお泊まり経験のない息子が心配ですが(>_<)

なりより、薬が効いてくれて入院にならない事を願います(>_<)

コメント

deleted user

どのくらい預けるのかにもよりますが
1週間1万円くらい生活費渡して
退院したらお礼包めばいいかなと思います!

私も同じく母子家庭で父が倒れた時に
付き添いが必要になって預け先がなく
友人に2週間預かってもらいました💦
わざわざ保育園の送迎もしてくれたので
ガソリン代も込みで1週間1万5千円渡しました!
お礼は3万円と子供さんにお菓子の詰め合わせを渡しました!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    早速のお返事、ありがとうございます(*^-^*)
    どのくらいの入院になるかは分からないですが、1週間1万を目安で考えておきます。
    息子がなついてくれてる友人に断られたら、児童養護施設に一時的に預けるしかなく、引き受けてくれて、助かりました(>_<)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    懐いてくれてる友人さんなら安心ですね✨
    私も児相の一時保護になるところでした…
    様子も知らせてくれないそうなので
    友人がいて本当に助かりました😊
    お互い良い友人がいて子供も私たちも幸せ者ですね!
    でもお薬効いて入院にならないことを祈りします🙏
    お大事にしてください!

    • 11月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    本当に助かります(>_<)
    様子、教えてくれないんですね(T_T)
    友人と友人の旦那さんに感謝です(*^-^*)

    お気遣いありがとうございます(*^-^*)
    私的には咳は出るけど、酷くないので、このまま内服薬で自宅療養を願います(>_<)

    • 11月20日
ゆうママ

追伸
発作の方は、改善しつつありますが発作の原因となった炎症について原因不明で、炎症数値が下がらない状態です。
次の受診の検査結果次第で、入院をお願いしようと思っています。

ゆんさんのアドバイスをもとに友人にお願いしようと思います。
来週末の息子の発表会までには治したいので(>_<)