※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長して哺乳瓶のサイズが足りなくなる場合、追加購入が必要ですか?

生後2ヶ月のままです!
完ミなのですが哺乳瓶が今五本あって100が二本、150が一本、250が二本あります!
今は一回に140〜160飲むのですがこれから量が200になると100や150の哺乳瓶が使えないですよねT_T
家だと飲ませるときは100.150の哺乳瓶はまた追加すれば使えるのですがお出かけした場合200以上の哺乳瓶二本だと足りないときがあると困ります。
こういう場合は買い足すのでしょうか?

自分で考えればいい質問なのですがよかったら教えてください(>_<)

コメント

RRR

うちはお出かけの際も一本でしましたよ( ´罒`*)✧
一回飲ましたらすぐにゆすいで…ショッピングモールとかだとミルク用のお湯が置いてあるのでそーゆーお湯を利用して消毒してました‼︎

いずれは哺乳瓶も卒業させなきゃだし買い足しは勿体ない気がします(T-T)人(T-T)

それにこれからは離乳食も始まってミルクの飲む量も減りますよ🎶

yumiyu

4ヶ月半の娘を完ミで育ててます!
今は1回に200ml飲みますが、240ml2本で家でも外でもやってますよ(´ω`)
お出かけの時も2本持っていきますが、2本使ったことはないです!2本使うということは、最低でも6時間…そこまでの長時間の外出は、赤ちゃんも疲れるのでしてないです!
実家に泊まる場合などは、消毒セットも持って行ってます!
もしも2本で不安なのであれば、買い足すのもおかしなことではないと思いますよ〜あっても損するものでもないですしね♪

いー

コメントありがとうございます!
そうですよね!離乳食まで買わずにいようとおもいます!

いー

コメントありがとうございます!
確かにそんな長時間でかけないです!
二本あれば十分ですね*\(^o^)/*