※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✽ゆき✽
妊娠・出産

39週でおしるしと茶色おりものが出ています。胎動が激しく、急におさまることがあり驚いています。同じ経験の方いますか?

日付変わり39週に入りました!

1/16の朝から、おしるしらしき茶オリがあり
先程トイレに行くと、ゼリー状の茶色おりものが出てました!
現在も不規則な間隔の前駆陣痛、プラス、激しい胎動に寝付けずにいます😭

バコバコ、ボコボコ、グリグリと
とっても激しい胎動なのですが
それがピタッッとおさまる時があります!
赤ちゃんだってお腹の中で寝てますし、胎動がない時間があって当たり前ですが
本当に急ブレーキをかけたような
おさまり方なので
えっっ!?
まさか、、
っとすごく驚きます。。
同じ様な方いらっしゃいますか??😰



コメント

たぁまま

出産が近くなると胎動って減りますよ♡

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    コメントありがとうございます(;_;)!
    やはりそうですよね(;_;)!!
    結構な痛みはありますが
    間隔も痛む時間も一定ではないですし、胎動も元気なので
    やはり前駆陣痛ですよね(;_;)
    初めての妊娠出産でハラハラします( ;´Д`)💦

    • 1月17日
  • たぁまま

    たぁまま

    楽しみですね♡

    もしかしたらこれから間隔が一定になってくるかもしれませんよ。
    赤ちゃんが今準備してるんでしょうね♡

    不安もあると思いますが、赤ちゃんとっても可愛いので頑張って下さいね♡

    • 1月17日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽


    先ほどより胎動も落ち着いてきました🎶
    ようやく寝てくれたのですかね?(>_<)💦
    それとも…( ゚д゚)!
    私も心の準備しないといけませんね(;_;)!!

    ありがとうございます(;_;)♡
    たぁままさんのおかげで
    安心しました*\(^o^)/*♡

    • 1月17日
  • たぁまま

    たぁまま


    産まれる時の予行練習でもしてたのですかね?♡

    前駆陣痛もあるようなので、もしかしたらの可能性もありますし、寝れる時に休んで下さいね!

    お産は体力勝負ですので(笑)

    • 1月17日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽


    産まれる際に、いいポジションが見つかって安心して寝てくれたのかもしれませんね(*^^*)♡笑

    前駆陣痛は相変わらずありますし、眠れるか心配ですが
    様子を見ながら今日は寝ようとおもいます!💦

    ありがとうございます!(;_;)
    母子ともに頑張ります(;_;)♡

    • 1月17日
  • たぁまま

    たぁまま


    夜な夜な予習とは可愛いですね♡(笑)

    痛みがあるとなかなか寝れないと思いますが、目を瞑っているだけで違うと思いますよ!
    かく言う私は、寝ようとした深夜に陣痛が始まり22時間後の夜中に産まれたので、寝るタイミングがなく分娩台でウトウトした身です(笑)


    頑張って下さい♡ 応援してます♡

    • 1月17日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    あのあと腹痛我慢しながら
    何とか寝ることができました!
    起きてからもまだ前駆陣痛なのか
    お腹の痛みがあるのですが
    横になっているからですかね?💦
    動き始めた方がいいのでしょうか?💦笑

    ありがとうございます(;_;)♡

    • 1月17日
  • たぁまま

    たぁまま

    私は減りましたよ。
    というより、お産が近くなると赤ちゃんが下に下がり骨盤にすっぽりハマり、身動きが取れにくくなるので感じにくかったのだと思います。

    もちろん臨月まで胎動激しい人がいるのも知っていますよ。

    ゆきさんは胎動がないわけではなさそうなので大丈夫だと思います。

    • 1月17日
  • たぁまま

    たぁまま

    痛みの感覚は相変わらずバラバラですか?
    陣痛に繋がる為に動けるようなら動いた方が本格的な陣痛になるかもしれません(^^)!

    • 1月17日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    痛む時間は大体30秒位になりましたが、間隔はまだ定まりません( ;´Д`)♡💦
    今は茶色のゼリー状おりものが、結構な量が出て、昨晩より血混じりな感じなので、様子みてます( ;´Д`)💦

    • 1月17日
  • たぁまま

    たぁまま

    最近内診しましたか?
    内診すると茶色の血が出ることがよくあります。
    茶色だと古い血が中から出て来たのかな?とも思いますが、少し血の色が鮮明なようならおしるしかもしれません(*¨*)♡

    赤ちゃんにママも頑張るから一緒に頑張ろ!って話し掛けると赤ちゃんの覚悟も決まるかもしれません\( •̀ω•́ )/笑

    • 1月17日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    12日に内診ありましたが
    痛くなかったので、グリグリはされたのか、されてないのかよく分からないですよね(;_;)💦

    今までの茶色のゼリー状のものににちょこっと血混じった感じでした(>_<)💦
    本格的なおしるしですかね😭♡

    母も子も気合入れなきゃですね!!♡(๑•̀ω•́)
    パワー充電し始めます!♡🎶笑

    • 1月17日
  • たぁまま

    たぁまま

    内診の血かおしるしか微妙なところですね(>_<)

    心の準備とパワー充電しっかりして下さいね♡♡

    私まで早く産まれないかとソワソワしてきちゃいました♡笑

    • 1月17日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    まだまだ茶オリの方が多く
    本当微妙ですよね( ;´Д`)💦

    ありがとうございます!(>_<)♡
    そう言っていただけると嬉しいです♡笑

    • 1月17日