※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママちゃん
家族・旦那

夫婦喧嘩、子供の前でも、怒鳴り散らし、物に当たる旦那。そうなると、…

夫婦喧嘩、子供の前でも、怒鳴り散らし、物に当たる旦那。。。
そうなると、もう喧嘩の原因とかの前に子供が可哀想で、なんとかおさめようとするしかなくなって。。。
パパ怖いねーと、しがみついてくる娘。
どーしたらいーのかなぁ。はぁ。
怒鳴る事と、物に当たる事、暴力はなくなったものの、それがなおらない。。。
どーしたら。。。

コメント

フルーツ牛乳

私の旦那もキレたら手がつけれないくらい暴れます…😅
 なので喧嘩の原因がわかるのであれば原因を作らないよう気をつけてます笑っ

• あこママちゃん

あこママちゃん

そうなんですょね。
    久しぶりの喧嘩で、私に対してならともかく、2歳の娘に対してまで、怒鳴っていたので、困り果てました。
    娘たちにとって、1番良い方法で進んで行きたいと考えます。
    ありがとうございます。

• 1月17日
ちゃんはな

それも子供に対して立派な虐待になるんですよ。

• あこママちゃん

あこママちゃん

そうなんですよね。
    以前、暴力で、警察にも相談した事があって、その時、知りました。
    1度、暴力が原因で家出をしようとした時、二度と手は上げないと約束したんですが、手を上げない代わりに、暴言と、物に当たるのは変わらずで、。。回数は減って来たんですが。。。
    記録として、残しながら、今後について決めて行きます。
    ありがとうございます。

• 1月17日
miiya-10

こんばんは´ω`*

私のところも同じような感じです。子供は親を見て育つので悪影響で本当迷惑ですよね(><)苦笑

そういう時は何を言っても、火に油を注ぐようなものなので、私の場合は落ち着くまで子供と別の部屋に行ったりしてます。

以前、凄く大きな夫婦喧嘩した時があって、その時も子供の前で暴力や物に当たったり酷く…
家を出ました。
その後LINEで、そういう場面を子供に見せるのは、どれだけ悪影響になるのかってことや、今の気持ちなど告げ…数時間後には向こうから改善するからって事で、仲直りはしました。
もちろん、落ち着いてからは顔を見て真正面で、今後のことについて話をしました。

1度ちゃんと向き合って話をする事が最善策だと思います。

• あこママちゃん

あこママちゃん

子供にとっての影響が1番心配ですょね。
    今までも、何度か話し合っては来たのですが、暴力はなくなったものの、暴言と、物に当たるのは変わらずです。
    この先、娘たちに向けられて行くかもしれないと思うと、母親として、しっかり考えなくてはいけないですょね。
    ありがとうございます。

• 1月17日
  • miiya-10

miiya-10

子供達が対象になると思うと、とても不安ですよね。
    2人で話をするのが不安であれば、誰か間に入ってもらって話をしても良いかもしれません(><)
    第三者(とくに、主人が尊敬の値にしてる人とか)に言われたりするとガツンっと来ることもあるので(^^;

心身ともに疲労困憊だとは思いますが、子供に何かあってからでは遅いので、早めに対応した方が良いと思います。

画面上、文面でしか些細な補足しか出来ませんが、あこちゃんママさんとお子さんが幸せになれるよう、心から祈ってます(; ;)

• 1月17日
  • あこママちゃん

あこママちゃん

ありがとうございます。
    普段は、子供と一緒に寝ちゃうことが多いのですが、こういう日は、眠れないですね。。。
    そうですね。
    2人の可愛い娘たちは、絶対に守らなくちゃ。
    ありがとうございます。

• 1月17日
ちゃんはな

あ!すみません!途中で…(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
喧嘩は付き物ですが、子供の前ではしたくないですよね。
感情が抑えきれないんでしょうね(◞‸◟ㆀ)
正常な時にご主人と、子供の前では絶対に大きな声での喧嘩は辞めよう!と約束してみてはどうでしょうか??

• あこママちゃん

あこママちゃん

そうですね。
    少し時間を置いてから、また話し合ってみます。
    ありがとうございます。

• 1月17日
まま

うちの旦那もそうでした!
私も黙ってるタイプじゃないので、夫婦喧嘩はもう暴言吐きまくりで(^_^;)
さすがに子どもに悪いと思い、今は喧嘩になったら完全無視します!
旦那だけヒートアップしてますが、しばらくすると疲れてバテます(笑)

子どもとは普通に会話して、旦那は無視が一番だと思います(^_^)

• あこママちゃん

あこママちゃん

無視すると、無視した事に対して、切れるんですよねー。
    昨日の今日なので、子供2人連れて、ドライブして買い物して、時間つぶしてます^ ^
    朝も、子供に話しかけられても、冷たい態度で、どっちが子供なのかと、呆れてしまいます。

• 1月17日
サボさん

あたしも最近喧嘩が絶えません~_~;

疲れます

• あこママちゃん

あこママちゃん

本当、疲れますよねー。。。
    同じように、それでも頑張ってる人がいるんだと思うと、少しホッとしました。
    ありがとうございます。

• 1月17日
  • サボさん

サボさん

なんだろ、
    まあ、子供のことです…
    頑張ってくれているのに
    言ってしまいます(´・_・`)

• 1月17日