※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら〜
妊娠・出産

胎児の心拍異常で入院が必要か相談中。一時的な低下で元気だが、入院が嫌で悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

37週のNSTで強い張りの後、胎児の心拍が少し落ちました。40分中1回です。その後、2時間後くらいにもう一度モニターをとりましたが、心拍低下することなく元気でした。一時的なものと思いたいのですが、モニター中の胎児心拍異常ということで出産まで管理入院の話が出ました。
次の日に入院して1日3回モニターをとりましたが、心拍は低下せず元気です。入院が本当に嫌で、リスクを承知の上退院しようかなと思っていますが、このような場合、入院してた方がいいんですよね?

コメント

まい

お医者さんから入院の話が出るのなら、入院した方がいいんじゃないですかね?😭💦
私は予定日超過して誘発してる最中に、同じような感じで胎児の心拍に異常がみられて緊急帝王切開になりました💦

キラキラ星

私それで昨日から管理入院して今日退院しました!
また明後日モニターとりに病院行きます😭
先生に相談してみたらいかがですか?

• らら〜

らら〜

退院されたのですね!同じような方からのコメントありがたいです。
    退院の話は先生から出ましたか?

• 11月20日
  • キラキラ星

キラキラ星

入院時に、とりあえず様子見で1日入院してみようか?との話でした😊
    今日退院できるか不安でしたが、先生から一度退院しようか?と言ってもらえたので退院できました!
    入院嫌ですよね😭
    リスクを承知の上ではなく、先生とよく相談したら入院ではなく通院でもいいと言ってくれるかもしれません😊

• 11月20日
ひーこ1011

何かあった時に後悔したくないなら入院しておいたほうが良いと思います。

私は37週で一気に血圧が上がり、何かおかしいと病院についた頃には陣痛6分間隔で、陣痛の波とともに心拍低下、私の血圧200超えで、自然分娩待てる猶予はないと緊急で受け入れ先探してもらい、隣の県の大学病院に搬送されて緊急オペで出産しました。

37週入っていても、子供は肺が未成熟で呼吸が止まってしまうためNICUに入り、退院時期は未定と言われました。

軽い安静指示やし…とちょっと油断して子供と旦那の外遊び見に行ったばかりに命がけのお産になり、息子にはかなりの負担をかけました。

肺だけでなく、肌も弱いし歯も異形成、ロート胸気味、ハート舌気味…
私がもっと気をつけてお腹の中で長く育ててあげてたら、こんな事にならなかったかもしれない。
ずっとずっと安静指示で、命の危険・管理入院・帝王切開かもというのがついて回り、やっと自然分娩が見えてきた矢先の出来事でした。
あんなに頑張って色々我慢して娘にも家族にも負担をかけて…やっとここまでたどり着いたのに…絶対無事に産みたい!!とその一心でした。
お腹の赤ちゃん応援して祈るしかなかったんですが…
幸い、息子も頑張ってくれて、私もなんとか無事でした。

全身麻酔で子供の産声も聞けず、私自身もGCUに入っていたので赤ちゃんに会えたのは4日目でした。
今でもお産のシーンを見ると産声聞きたかったなぁ…て泣けてきます😢

私は無理して大変な事になったので、できることなら早めに産むか、産むまで入院した方が良いと思います。