※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ミルク缶の表示が変わり、栄養価について疑問が出ています。新しいミルクの栄養価が以前のものより高いのか気になっています。

ミルク缶に書いてある表示は目安だとわかってるんですが…今までほほえみをずっと飲ませてきて2ヶ月ちょうどの今、1回に100飲んだり120飲んだりくらいです。缶の表示は2ヶ月で120~となっていたので、良い感じだなぁ~と思ってたんですが、この間姑がミルクを変えろとアイクレオのミルクを持ってきました。嫌だなと思いつつも😅変えたんですが、アイクレオのミルク缶の表示は2ヶ月で160~と書いてありました。これはほほえみの120とアイクレオの160で同じ栄養価になるということですか??
いきなり40も増やすのはちょっと…って感じですが、栄養が前より減るのは困るし…って思ったんですが、どうなんでひょう??💦

コメント

りー

求められてる回答とは違うと思いますが、助産師訪問のとき助産師さんに「メーカーはちょっと多めに表示してるの。いっぱい飲んでいっぱい買ってほしいから。」と言われました😵
だからミルクの量を減らせと指示されました。うちの子の体重の増加がハイペースだったからっていうのもあると思いますが💦
無理に増やさなくても、飲める量だけ増やしても問題ないと思います😊

• あや

あや

そうなんですね☺️ちょっといきなりは増やすの難しいので現状維持で様子見てみます😊

• 11月20日