※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h-mom
子育て・グッズ

赤ちゃんの排便が減って心配。食欲はあり、尿も出ているが、お腹をマッサージしても排便がない。どうしたら良いでしょうか。

生後10日の赤ちゃんの排便について。

生後しばらくは
1日7回くらい排便していたのに、
一昨日から排便の回数が1日2回。
今日はまだ出ていません。

食欲はあって、ミルクもしっかり飲んで
尿もたっぷり出ているのですが心配で…

お腹を『の』の字にマッサージしているのですが
出る気配なく…どうしたら良いでしょうか。

コメント

アヒル

綿棒刺激はどうですか❓

  • h-mom

    h-mom

    コメントいただいて挑戦したんですけど、
    泣きながら大暴れされて出来ませんでした(x_x)

    • 11月21日
みか

便秘は新生児ごろからもなるみたいです。3日出なかったら病院に行った方がいいと言われたことあります!
1日1回出てれば大丈夫ですよ!
マッサージや、綿棒の頭で肛門刺激したり

  • h-mom

    h-mom

    昨日、丸一日出なかったんですけど
    今日の夕方にたっぷり出たので
    まぁ良かったです(>_<)

    1日1回、出ると安心なんですけどね(汗)

    • 11月21日