※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
雑談・つぶやき

胎動激しくてねれない(´xωx`)ママもパパもねんねするからべびさんもねん…

胎動激しくてねれない(´xωx`)

ママもパパもねんねするからべびさんもねんねしなさいよ〜って声かけたけどダメだった😭

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

同じくかなり激しいのでわかります。
最近までは、胎動のせいでずっと寝不足でしたT_T

でもすごい裏技を発明しちゃったんです!それからは寝れるようになり、かなり楽になりました。

その裏技というのは、胎動が気になってしまう場所を、寝てる旦那さんのシャツをめくってぴったりつけておくことです笑

こうすると、3つ効果があります。
1つは、ピクピク動く部分が旦那さんの腰らへんに当たります。
それでお腹が安定するので、ガードルとかでお肉を安定させてるような感じで、ぴったりフィットし自分が楽になります。また、旦那さんへも指圧の効果がありかなり気持ちよくなるそうです笑

もう1つは、冷えの予防です。
胎動が激しい間お腹はとにかく暖かく、それを旦那さんの腰のあたりにつけることで、お互いがすごく暖かくなり、ホカロンつけてるみたいになれます。

もう1つの効果は、何より旦那さんが胎動を感じることです。
喜んでくれるのもあるけど、毎日こんな動きに耐えてる大変さもわかってくれるようになり、気を使ってくれるようになりました笑
あとは、私の場合ですが、赤ちゃんもパパにツンツンするのが楽しいみたいだよーとか、好きみたいだよーとか適当なこと言ってるので、旦那さんもだんだん楽しくなってきて、父性も湧いてきたようです。
とにかく分かち合うことで、胎動のストレスは半分になりました!

もしできそうなら試してみてください(^_^)

A⑅∙˚⋆

うちのこは旦那ちゃんの声と手でピターッと止まって、旦那ちゃんが離れるとボコボコ暴れ始めるので効果ないです💦笑