※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
その他の疑問

マイナンバー詳しい方居ますか?保育園申請するのに個人番号を書く欄があ…

マイナンバー詳しい方居ますか?
保育園申請するのに個人番号を書く欄があるんですかが、旦那と私のマイナンバーがありません。子供のはあります。通知カードが届いてないので私ひとりで役所に行こうと思ってますが、旦那のマイナンバーは本人じゃなくても作れますか?

コメント

個人番号必要でしたら住民票で分かります‪(*´꒳`∩)‬
個人番号が必要な事を必ず伝えてください✨

ちゃんとしたカードはすぐに発行は出来ません。
顔写真(マイナンバーカード用のサイズ)も必要になり、暗証番号の入力もあるので代理は難しいかと思います(T ^ T)

• 。。

。。

住民票で分かるんですね😊!代理も難しいとのことで参考になりました。お返事ありがとうございます!

• 11月20日
みつばち

必ず、お家に届くと思うのですが😅
写真付きのカードは自分で作りますが、通知カードは必ず届くはずですが💦
役所で、再発行できますが時間がかなりかかりますよ💦
息子のを無くして、再発行手続きしましたが1ヶ月くらいかかりましたよ😅
ご主人の分は、原則本人申請ですが、委任状を書いて貰えば、主さまでも申請できます!

• 。。

。。

そうですよね💦届いてるはずですよね😱
    もう一度お家を捜索してみます!!
    再発行もかなり時間がかかるんですね💧
    とても参考になりました。
    お返事ありがとうございます!!

• 11月20日
きいろいたまご

確か委任状と、身分が証明できるものがあれば再発行できたと思いますよ!

• 。。

。。

そうなんですね!!お返事ありがとうございます!

• 11月20日