※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

妊娠後期で急に体重増加があり、食生活は変わっていないが1kg増えた。臨月まであと2週間で、さらに増えるか心配。他の方はどうですか?

妊娠後期は体重増えやすい、空気吸うだけで太るとママリでもよく見かけますが、まさかと思ってたら…まさかでした😂

食生活変わってないのに!!
2週間で1kg増はやばいですよね😂
今までの体重管理が割と順調にいけてたのでトータルで見るとまだ大丈夫なのですが…

後期の皆さんどんなかんじですか?
あと2週間で臨月なのですが、まだまだどんどん増えるのでしょうか😂

コメント

おもち

2週間で1.6キロ増でびっくりしました!今まで何も気にならない位の体重増加ペースだったのに後期に入ってから急に😓赤ちゃんも大きめだし産院から体重の指摘はまだされていないんですが、ご飯の量少なめにしないとだめかもしれないです💦溜め込んでしまうんですかね?(便秘がちってのもありますけど)最後まで気を抜かない様にしなくては!

• りりー

りりー

やばいですよね💦💦
    でも便秘改善できたら変わりそう!
    私は便秘解消できたら体重かなり減るので(^^)
    今は便秘じゃないので全部私の体重なのですが😵
    ほんとに気を抜けないですね!
    早く体重気にせず食べたいです💨

• 11月20日
ふぇっふぇ

9ヵ月に入ってから、いつもと同じように食べてたら2週間で3kg増えました😂笑
半分は浮腫だったみたいで数日で減りましたが、もう半分はわたしの身になりました…😢

• りりー

りりー

それは恐怖😱😱
    浮腫ってそんな増えるんですね💦
    もうほんとに体重計乗るのが恐ろしいです💀

• 11月20日