※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

高松市の保育園の申込で、皆さんは連絡を入れてから持っていきましたか?行けない時は夫でも大丈夫でしょうか?連絡のタイミングや聞かれることについて教えてください。

高松市の保育園の申込、皆さん園に連絡を入れて持っていきましたか??

突然行ったら失礼だろうし、でも連日皆が連絡してきたらそれも大変だろうし…💦💦

皆さんどうしましたか??

それと何か聞かれたりするのでしょうか?
私が行けない可能性があり、夫でも大丈夫でしょうか?

コメント

ぽん🐶

途中入所の申込みを市役所でしたときに園に持っていくときは連絡したほうがいいですか?と聞いたらそうですね!と言っていたので園に連絡してから持っていきました!
園の方は電話するといつでもいいですよ〜と言ってくれたのですが😅

行ったときに子どもの名前と保護者名と電話番号を紙に書いて面接の日時の紙をもらいました!パパでも大丈夫やとおもいます

• .-・*sugar*-.・

連絡していきます❗
    面接どきどきします💦💦
    ありがとうございます☺️

• 11月20日
あんこ

市役所の方にお聞きしたら「事前に電話しておいたほうがいいですね」と言っていましたよ☺️
第一志望は公立ですか❓私立ですか❓
それによって、面接の日時が異なります。公立は願書提出時に面接になるはずですので、旦那さんが提出に行けば旦那さんが面接を受けることになりますが、私立の場合は後日面接になります😄
4月入所希望の願書提出は途中入所と少し手順が違うので注意が必要です😃

私立です!
    てっきり当日かと思ってました💦
    私立なので後日なんですね!

• 11月20日
  • あんこ

あんこ

あと、個人情報(マイナンバーなどを書く紙)は私立の場合は面接時に持参することになってるので、その際には本人の証明書など(旦那さんが申請者になっている場合は注意が必要です)もお忘れなく❗️
    私ももう一度利用案内に目を通しておきます☺️

• 11月20日
  • あんこ

あんこ

他の方のコメントで連絡無しの方もいらっしゃいますが、先日、公立の保育園に見学に行った際にも「みなさーん!事前に電話で予定確認してから約束してから書類持ってきてくださいねー☺️」とみんなの前で説明されてました☺️他の私立の保育園でも言われましたし…💦
    場所によって違うのかもしれませんが

• 11月21日
あい

4月入園の書類を近々提出に行きます。
一応電話していく予定です。

電話していくことにしました!

• 11月20日
ONE

皆さんのコメント見てびっくりしました💦
私が対応してくださった職員さんは連絡無しで時間内であればいつでも大丈夫と行ってたので
連絡せずにいきましたよ😭
連絡すれば良かったです💦

• なななな

なななな

横から失礼しますっ!私も役所の方から連絡なしでいいですよ~と言われたので、なしで行こうと思ってました😓😓した方がいいんてすかね(笑)

• 11月21日
ONE

人によって違うんですかねー😭でも先に保育園はめてる友達も確か連絡なしで行ったとは言ってました💦