※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

34週3日の健診で赤ちゃんの体重が1847gで、成長が心配。出産時の体重によって入院が必要かもしれないと言われ、不安。同じ経験の方の体験を聞きたいです。

今日34w3dの健診で赤ちゃんが1847gで、成長曲線ギリギリと言われてしまいました😢先生からは予定日頃の出産なら2500いきそうだけど、2300以下での出産になった場合赤ちゃんだけ大きな病院へ入院になると言われました😖私にできることは特に無いらしく不安です💦同じくらいの時期に赤ちゃん小さめだった方、実際出産した時にはどうだったか教えていただきたいです!

コメント

しょんしょん

切迫で入院中の物です。
私も34w1dで1900gで小さめだと言われていました。それで、お見舞いに来てくれる実母と義母がリンゴなどのくだものを持ってきてくれるようになり毎日食べていたら35wで2200gと言われました🤣主治医が果物はいいよ〜と言っていました!

あと、看護師がエコーは300〜500gの誤差があるから心配しないでねと言っていたいましたよ😳

  • あずき

    あずき

    切迫で入院辛いですね💦私も切迫ですが自宅安静です。果物がいいとは目にしたことありましたがキウイやブルーベリーしか食べていないのでリンゴ食べてみます😊前々回くらいから小さめと言われ続けているので毎回誤差であってくれと願っています😖

    • 11月20日
どみちゃん♡

35wで赤ちゃん2000g無いって言われて、管理入院してました💦💦

その後も体重はあまり増えてないから、このままお腹の中に居ても😔
ってことで37w4日で誘発→帝王切開で出産しました!

生まれた子は普通に2424gありました😂😂

正直おいおい😅って思いましたが、エコーはどうしても誤差があるので🤔

赤ちゃんおっきくなりますように!

  • あずき

    あずき

    管理入院になることもあるんですね😖次の健診が36wなのでとりあえずはなんとか2000いってほしいと願っています💦やはり成長がゆるやかだと帝王切開で出してしまうという選択になるんですね😭私もエコーの誤差であってほしいです😖
    ありがとうございます!✨

    • 11月20日
 青。

33w4dで、1840g。
34w3dで、1874gでした!
全然増えてません( ³0³)

果物いっぱい食べましょ〜😫😫!

  • あずき

    あずき

    同じくらいですね!😳
    心配ですよね💦
    私も果物食べるようにしてみます〜😖

    • 11月20日
いろは

ウチも小さめでしたが気にせず同じように過ごしていたらちゃんと大きくなりましたよ!
果物たしかに毎日食べていました!
エコーより実際のが大きかったです☺️

  • あずき

    あずき

    果物良さそうですね!
    よくエコーより大きかったと目にするのでそうであってほしいです😖
    あまり気にしないのも大切ですね、ありがとうございます✨

    • 11月20日
あき

この間35週の時にエコー撮ってもらったら1930gしかなかったです💦💦

今点滴通ってて張り止も飲んでますが上の子も2200gと小さく生まれてるので先生からも体質かなーと言われています😅

赤ちゃんに栄養が行くように出来るだけ横になって安静にと言われました😂

  • あずき

    あずき

    私も体質もあると言われました😖お母さんが小柄だからっていうのもある、と。
    助産師さんにはなるべくのほほんと過ごして、と言われたので安静にしたいと思います😞

    • 11月20日