※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の外出時のトイトレについて、ズボンが濡れる問題やパンツでの外出のタイミングについて相談しています。外でのトイレの方法やパンツの使用時期についてアドバイスを求めています。

外出時の男の子のトイレってどうすればいいのでしょうか(´・ ・`)

トイトレを初めてからまだ数回しか外でトイレさせたことないんですが、2回ほどズボンとパンツが濡れてしまいました。。

ズボンを膝下まで下げた状態で便座に座らせました。

股を閉じるとちんちんが股に挟まれて太ももが濡れてしまい、股を開くとピューっと飛んでズボンが濡れてしまいました(>_<)

ズボンを全部脱いで股を開いて奥の方に座らせるのが一番いいですかね?

みなさんどうやってさせてますか?

あと、トイトレ初めてからおむつではなくパンツで出かけるようになったのはどのタイミングかも教えて頂きたいです。

今2歳4ヶ月で、トイトレ開始して3週間弱経ちました!
家ではおしっこでる!と教えてくれて家でのおしっこはほぼ完璧ですが、うんちだけは怖がってたまにしかトイレで出来てないんです(´・ ・`)

パンツでお出かけするとチャイルドシートに漏したこともあり、まだパンツで外出は早いかな?と思いながら、パンツだったりおむつだったりで、混乱するかな?と悩みどころです(´・ ・`)

回答お願いしますm(_ _)m

コメント

みなみ

片足だけズボンとパンツ脱がしておしっこさせてますよ😊
男の子でしたらまなさんがちんちんを下に向けてあげたほうがいいですよ😉
男の子ってどうしても前に飛んじゃいますしね😅
わたしもそういう構造ってことを知らなくて長男が外出先で立ってしたときにドボドボにしたことあります笑 立ってするときは下から持ち上げてあげたら大丈夫です🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    お返事が遅くなりました(T_T)
    片足は靴も脱がしてますか?
    片足だけを脱がそうとしたら両方全部脱いでしまいました😂
    ちんちんを下に向けても埋もれちゃうみたいで難しいです😭
    全部脱がすしかないですかねー💦

• 11月25日
  • みなみ

みなみ

靴も脱がしていました😊
    脱がさないでやるとズボンもおろしにくくて逆に時間かかって往生するので💦
    埋もれるのであればお股を開かせないと難しいですね😀
    おうちでも補助便座なしで一度練習してみてはどうでしょうか🎶

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    家でも練習してみます🎶
    ありがとうございました😊

• 11月26日