※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
家族・旦那

里帰り期間中の旦那さんの生活費は皆さんどのようにされてますか?わたし…

里帰り期間中の旦那さんの生活費は皆さんどのようにされてますか?
わたしは約2ヶ月実家に帰る予定です。
お金をいくらか渡しますか?
もしそうならいくらくらい渡しますか?
結構お金はあるだけ使ってしまうタイプの旦那なので、多く渡すのも心配だし、逆に少なすぎるのもかわいそうだし…。
皆さんが実際にどうされたか、どうする予定なのか聞かせていただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします!

コメント

ちまき

ご主人、自炊出来る方でしょうか?

• emyu74

emyu74

ご飯くらいは炊けるとは思いますが、毎日帰りも遅いので、ほとんど外食かコンビニになると思います💦

• 11月20日
  • emyu74

emyu74

ちなみに、お昼は今は私が作ったお弁当持っていってますが、里帰り中はお昼もコンビニになると思います。

• 11月20日
  • ちまき

ちまき

買食いなら…結構要るかもですね💦
    しかもお昼もプラスと考えると…キツイですね😅😅
    でも多めに渡して節約せず使われるのも腹立つし…😅笑

ご主人の収入にもよりますが、
    私ならお小遣い+3万円…かな?というところです😅😅

うちの夫ならきっとお昼はおにぎり自分で握って行く。
    少しは料理出来るので夜は炒めものくらいする…かな?と思います😂

全く自炊する気ない!
    なんなら仕事終わり、適当に店で食べてくる!とかだと
    5万円×2ヶ月分…くらいになるのではないでしょうか😂😂

• 11月20日
  • emyu74

emyu74

ご主人素晴らしいですね!
    そのくらいやってもらえるといいのですが😅

やっぱり全て買い食いだと一月5万ですかね…結構かかりますね💦
    実家もそんなに遠くないし、旦那もたまに来る予定なので、とりあえずお小遣い+一月3万渡して様子見しようかな…😂

• 11月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自炊するのかどうかでだいぶ変わってくるかと思います💦

お茶も沸かすのか買うのか🤣

全部買い食いだと1日1000円〜2000円くらいは使うだろうし結構お金かかると思います😭💦

うちは実家に帰ると言ってましたが結局買い食いして家にいたみたいなので3万円渡しましたがお小遣いも使ってたようで5万円くらいは使ったみたいです💦💦

• emyu74

emyu74

そうですよね💦
    うちの旦那は自炊しないと思います💦
    お茶は会社にいるときだけの分(ペットボトル1日1本)をケース買いしようかなと言っていました。
    家での飲み物はいつも水が多いです。

1日1,000~2,000円…そうなりますよね😰
    お小遣いとは別に月5万…ですかね。

• 11月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はとりあえず何食かは冷凍のチャーハンとかお弁当タイプのものを購入しててそれを買い置きしていましたよ!

あと、ご飯が炊けるのならレトルトカレーとかも買い置きしてたら良いかもしれません😊

お茶はペットボトルをケース買いするのは正解だと思います💕
    うちの夫はなにかとコンビニばかりで💦💦

5万円でやりくりしてもらえれば良いなぁと思います🤣💦💦

• 11月20日
  • emyu74

emyu74

なるほど!
    安い冷凍物やレトルトを事前に買い置きするのいいですね!
    うちはコンビニ行くとスイーツとかも買ってきちゃうタイプなので危ないです😂
    5万渡してやりくりしてもらうしかないですね💦
    ありがとうございました!

• 11月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

人にもよりますが計画性ない人もいますよねw

ドラッグストアとかはお店の奥まで歩くのがしんどいらしいです🤣💦💦

• 11月20日
  • emyu74

emyu74

ほんと人によりますね!

うちもドラッグストアやスーパーよりコンビニとかの狭いお店に行きがちだと思います😂

これを期に、ちょっと節約思考になってくれたらいいのですが…
    産まれてくる子供にもお金かかりますしね!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は実家が近かったので、土日は実家で一緒に食べていました!
もともと平日の昼はお小遣いに含まれているので、平日の朝と晩の分で1ヶ月15000円渡していました!
牛丼食べたり割引になったお惣菜買って帰ったりしてかなり余らせてくれてました(笑)

ご主人の普段のお金の使い方を見て決めた方がいいと思います(^^)
あまり多く渡して贅沢されても困るし、少なすぎるとストレスに思われても嫌ですしね💦

• emyu74

emyu74

うちも実家が近いので土日は実家で食べることもあるかもしれません。
    節約思考のご主人で羨ましいです。
    お小遣い+3~5万といったところですかね…😅
    できるだけ外食時のメニューの選び方とかスーパーの割引とか意識してもらえるように言ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月20日
ぴん

我が家もあればある分使うので困ってます。土日は友達と飲みに行ったりしそうでいくら渡すか迷います。
なので少なめに渡して頑張れるとこまでやってもらい、足りないときだけ追加で銀行に振り込んでいます。

ちなみにクレジットカードも使うので持たせていません。キャッシュカードも中身入ってないもの渡してますw使ってしまうので

• emyu74

emyu74

うちはクレジットカードはガソリンのみ使う約束で渡してます。
    キャッシュカードも渡していません!

やっぱり使っちゃう人には少なめに渡して後で追加の方がいいですかねぇ😅
    実家も近いので、たまに来たときに足りなければ渡すこともできるし。

飲みに行ったら一瞬でなくなりますよね😂
    ちょうど飲み会シーズンなので危ないです💦

• 11月20日
まり

私、あげません😅
自分の給料だけで生活してって言ったら、引っ越したばかりのせいか「あれも欲しい、これも欲しい」ってせがまれたので💦
欲しいなら自分のお金で買ったら??私は赤ちゃんの物買うし診察あるからお金ないよ。って突き放しました😅
自炊してるし、仕事の日は職場でご飯出るので食べてくるし、社宅なので家賃も格安なはずなのに、なんで毎回そんな金欠になるのか不思議なくらいです😭💦

• emyu74

emyu74

あるだけ使っちゃう人って金欠になりがちですよね💦
    何にそんなに使ってるの?と聞きたくなります😣
    うちは、毎月お小遣い渡してるんですが、ガソリン、服、美容院、会社の忘年会、送別会などの飲み会などはお小遣いとは別で渡してるし、お昼もお弁当なのに、タバコ、パチンコとかでお小遣い使っちゃってるっぽいです😰
    子供にも産まれたら減額する予定です。
    ほんと困りますよね!!

• 11月20日