※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、予定日まで11日あるが心配。臨月には少し開いていることが多いが、このまま予定日を過ぎるか心配。

38と3日です🤰

子宮口が全然まだ開いてないみたいなんですけど、予定日まであと11日なのでこの調子だと予定日すぎちゃいますかね?💦

みなさん結構臨月入ると少し開いてたりするみたいなので気になっちゃいました🤰

コメント

まちこ

その時に私は1㌢でした。
翌週2㌢で予定日過ぎると言われましたが39週と3日で生まれましたよ!
赤ちゃんのタイミングです。
全く開いてなくても突然陣痛来て2時間で出産もあるって先生が言ってました!

• うー

うー

コメントありがとうございます💛
    過ぎると言われつつ予定日前にご出産されたんですね♪
    本当に赤ちゃんのタイミングで誰にもわからないですもんね💦
    同じようなことわたしも言われたのですが、ほぼ無症状すぎて過ぎる気しかしません🤣

• 11月20日
  • まちこ

まちこ

同じでしたよ!
    私の時は台風の前日だったんですけど。
    そう言う時って赤ちゃんが赤ちゃんを呼ぶらしいです!
    前日まで空いてた病棟がすぐに満員になったって助産師さん言ってました。

• 11月20日
  • うー

うー

え〜不思議ですね😆🌀
    満月の日にもお産が多いとかそういうお話し夢があって?好きです✨笑

• 11月20日

私も全く開かず焦っていました。予定日4日前の診察でも、開いてないし全く降りてないね~って言われてました。でも予定日ぴったりに出産しましたよ!

• うー

うー

遅かれ早かれ絶対生まれるにしてもちょっと焦りますよね💦笑
    生まれる4日前まで開いてなかったんですね♪
    なにが起こるか本当にわかりませんよね😆

• 11月20日
♡A&Y&K♡

1人目の時ですが、38w1dの健診で子宮口が全然開いてないし、固いからしっかり運動してと言われましたが、38w3dで産まれました(o^^o)

• うー

うー

そうだったんですか♪
    その後実際に結構動かれたんですか??
    私は子宮口柔らかくなってるね〜と言われても子宮口は閉じてるってどゆこと!?ってかんじです💦笑

• 11月20日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

朝夕30分ほどウォーキングしただけです(^^)実家にいたので家事や買い物も行ってませんヽ(*´∀`)
    柔らかくなってたらそんなに時間かからないのではないですかね(*≧∀≦*)

• 11月20日
  • うー

うー

ウォーキングしてたんですね〜✨
    私はスーパーぐらいしかうろつくところないんで、スーパーちょろちょろしてみます😆👌

• 11月20日
はじめてのママリ

38w4dです😊✨
今日検診でしたが、私の行ってる病院は子宮経管の長さとか教えてくれないんですが、先週とほとんど変わってないね〜と言われました🙄
子宮口のことも特に何も言われませんでした😂💧💧
赤ちゃん大きめなので早く生まれるかなーって思ってたんですが、予定日通り位になりそうなきがしてます!
運動しないといけないんですが、毎日ゴロゴロしてしまってます😱😱😱
お互いもー少しですね❣️出産未知すぎて怖いですが😩💦頑張りましょうね💪💪💪❤️

• うー

うー

私もきょう検診でした♪
    予定日も1日ちがいですね😆
    うちのところも子宮頸管の長さについて特に言われてなくてわからないですよー💦
    そしてゴロゴロ同じくです👌笑
    でも珍しく今日は検診後街中をぷらぷらしたので疲労感半端ないです、、笑
    もうすぐお互い出産ですけど、自然に陣痛きてほしいですよね〜!

• 11月20日
  • うー

うー

本当になにもかも想像できなくてこわいですけど、頑張りましょう💘

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!
    少し動いただけでめっちゃ疲れますよね😩💦
    股関節のストレッチだけはしてますが、意味あるのか全くわかりません🙄💦笑
    破水から始まるとびっくりしてしまうので陣痛から来て欲しいですよね💪✨
    お互い元気な赤ちゃん生まれてきますよーに!!!

• 11月20日
  • うー

うー

疲れちゃいますよね💦
    体力奪われまくりです😫笑
    股関節のストレッチってどんな感じのですか♪
    私はただあぐらかいたりしてるぐらいなんですけど、これこそ意味あるのか、、笑
    破水わかります💦どこでいつ破水するかもわからないしドキドキですよね…!
    誘発剤もなんとなくこわくて早く陣痛きてー!って気分です👶
    本当に母子ともに元気なの願いましょうねえ✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぐらみたいな格好の、ただ足の裏同士をくっつけて伸ばすとかそんな程度です😂💦全く意味ないと思います🙄💧笑

ほんとですよね!内診グリグリというやつも痛そうだし😱これから痛いことまみれだと思うと怖いですが、出産のときは赤ちゃんの方が痛いって聞いたので!その事だけは忘れずに頑張りたいと思ってます💪✨

• 11月20日
  • うー

うー

なるほど♪
    何もしないよりはよさそうじゃないですか💡
    内診グリグリ恐怖です💦
    あれって予定日すぎたりしたらやるんですかね??
    先生によるのかな?
    うちの病院はとりあえず予定日すぎても1週間は様子みてそれでも陣痛こないと促進剤使うらしくて、、
    どうなっちゃうのかよくわかりません💦
    確かに狭い産道を通る赤ちゃんこそ苦しそうですよね( ;∀;)
    その気持ちがあると一緒に頑張れそうです✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみると病院によるみたいですよね!
    私は赤ちゃんが大きめらしいので、もうそろっと生まれて欲しいです😂💦
    お話聞いてくれてありがとうございました😊💕

• 11月20日
  • うー

うー

こちらこそお付き合い本当にありがとうございました💛❤️💙

• 11月20日