※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

私ってこんな人間じゃないはずなんだけどな〜って子育てしてると思うこ…

私ってこんな人間じゃないはずなんだけどな〜って子育てしてると思うことが多々。余裕がないことを気付いてなくて子供たちにイライラしてしまうことがしばしば。情緒不安定の時期なのだろうか🤔こんなにすぐキレる人間じゃなかったはずなんだけど😅しかしこの感情を大切にすれば子どもたちも大切にできる気がする。こんなに自分のペースを崩してくれる人にはなかなか出会えないしそれが子供たちだっただけなんだ。ペースは崩されるけど1番素直になれる相手でもある。旦那よりもだ。最近気がついた。娘はいつも私の手を握って寝るのだけど私が3歳ころから寝てる時間は母は仕事でいなくて夜中ふと起きるといなくて泣いてたんだけどあの時こうして母と寝れていたらどんなに良かっただろうと。だから寝に入る時だけ私自身も子供の時の気持ちになっていて娘を抱きしめて寝てしまう。娘もそれに答えてくれる。無償で答えてくれる。いつもあんなに怒っているのに。
やはりこのままじゃダメだ。とりあえずカフェコーヒーゼリー食べよう、、意味不明な文章になったけど頭の整理ができた気がする。

コメント